こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
MTVの功罪はいろいろと語られますが、一つ真実なのが、MTVで流れてる曲はやっぱりいいということ。
熱心な音楽ファンは、「MTV?何だよ。MTVでは流れないけど、いいアーティストは他にもいるんだよ。」的な風潮っていうか、MTV以外からいいバンドを見つけたがります。それもいいけど、それでもMTVは音楽(業界)の一部であることには変わりなく、無視してはいけないと思うのです。本当の音楽ファンは、頭のどこかではMTVを意識するべきなのかな。順番はどうであれ、MTVも気にしつつ、自分でも探す。音楽ファンはそうあるべきなのかなっていう気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プロフェッショナルの意識を持つことは大切。

キング・カズがあれだけ長い間現役でいられるのは毎日サッカーのことを考えて生活してるからです。毎日のトレーニングをしっかりするだとか、試合で100%の力を発揮するっていうことだけでは不十分で、食生活から睡眠の取り方やったりもそう。俺の想像の及ばないところまでサッカーのために徹底的に管理してます。グラウンドの上だけでサッカーがうまくても、本当のプロとは言えないんですね。

社会人だってそう。いくら職場で仕事ができても、それは本当の意味でプロではないと思います。本物のプロになるには家に帰っても仕事のことを考えるべきやと思うし、休日でもどこか仕事のことを考えるべきやと、俺は思うんですね。生活全てを仕事に捧げるくらいでないと。リフレッシュも必要と思うけど、仕事を忘れるようではダメ。

だからね、TOEIC会場の立命館大学で見た、就職活動のイベントが終わったらネクタイをはずす学生。それではダメだよ。就職してなくてもこれから社会人として生活するわけやから、今から社会人のつもりで生活すべきなんだよ。別に家に帰っても就活のこと考えなくてもいいけど、せめて家に帰るまでは社会人みたいに振る舞うべきなんだよ。それがプロの学生やと思うし、そんな学生がプロの社会人になると思うんだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月3日、ホフディランのメジャーデビュー13周年イベント「13年の金曜日」に行ってきました。こんなに早くホフディランのライブに行くことになるとは思ってなかったけど、ホントに行って良かったよ。
1曲目のホフディランのテーマが始まった瞬間、鳥肌が立って、膝がガクガク震えてきた。なんなんだろうね。予想外の体の反応に戸惑いました。おそらく緊張とか興奮とか喜びとか憧れとか、いろんな感情が一気に押し寄せてきたんだろうね。そんな俺の体の異変は15分くらい続きました。
そんな体の異変には関係なくライブは進みます。
最後の曲、ニューピース。改めて良い曲だなと思いました。こうやってホフディランに出会えて、彼らの音楽とPOPさを楽しんで結びついてるわけやから、この縁を大切にしよう。何年後かにこのライブを振り返ったとき、俺とホフディランとの間に何か語れる物語があればいいなと思います。


こだわり100回-CCレモン


こだわり100回-ホフフライヤー

ホフディランのテーマ
Summer Time POP!
恋はハチャメチャ
カミさま カミさま ホトケさま
夢の夢の夢の夢
マフラーをよろしく
NICE DAY
ふさわしい人
恋はいつも幻のように
デイドリーム ビリーバー
コジコジ銀座
FREE STYLER
甘い蜜
SUPER DRY
LOW POWER
遠距離恋愛は続く
極楽はどこだ
スマイル
FUN
あまりに大きな君
MY THING
ニューピース
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。