こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
「恋はハチャメチャ」の精神を何となく理解したところで、今年はさらにPOPを追い求めていこうと。さらにポジティブを追い求めていこうと。そんな風に思うんですね。もう自分の中では「POP=ポジティブ=平和=幸せ」ですね。
POPというキーワードを常に念頭に置いて日々を過ごしていこうと思います。今年に限って言えばRockよりPOPです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
これは多くの人から不思議がられることなんやけど、正直に言って、そこまで日本食に興味がないんです。ホントに理解されません。
興味がないと言ってしまえば極端かも知れんけど、食べられればどこの料理でもいいですね。アフリカの部族の料理がおいしいと感じたら、そればっかり食べててもいいんです。別に日本食がどうしても食べたいという気分にもならんし、まあそんな感じなんですね。だからこの前Giant Robot 2に行ったとき20m先に日本のマーケットがあったんやけど、ホントに興味がなくて覗きもしませんでした。
いくら興味がないと言っても嫌いなわけないからね。生まれ育った国の食事やから好きなんやけど、そこまで他の人に比べて固執しないのには理由があります。それは、日本で食う日本食ほどおいしい日本食はないと思うからです。
こんな食事に興味なさそうな俺が語るのも違和感がありますが、食事が美味い、不味いっていうのはその国の空気とか気候とか、そういうことに密接に関係してると思うんですよ。昔からその国で受け継がれてきたもんやからね。日本の湿気のある夏にそばを食べるから美味いのであって、カリフォルニアのカラッとした夏に食べたそばが美味いのは、単にそばつゆが美味いだけです。少なくとも俺からしてみれば。だから横浜の中華街で食べる中華より中国の食堂で食べる中華の方が美味いと思うし、日本で食うハンバーガーよりアメリカで食うハンバーガーの方が美味いと思うし、アメリカで食う日本食より日本で食う日本食の方が美味いと思うのです。
この考え方でいうと、アメリカでは日本食よりハンバーガーの方が美味いっていうことになります。ハンバーガーの方が美味いんやったら、そっちを食べたらいいんじゃないかってことです。とは言っても、毎日ハンバーガーばっかり食べてるワケじゃないよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。