こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
今日は何とかクラブっていうのが主催のBBQに行ってきました。Music majorの学生が集まって親睦を深めよう的な意味合いのBBQです。正直あまり行く気はなかったけど、Chrisに来いよと名指しで呼ばれてしまったので行かざるを得ませんでした。

行って良かったです。

普段はクラスでしか会わない人たちとゆっくり話が出来たし、新しい友達も出来ました。Music majorの学生が集まっただけのことはあって、誰かが持ってきたギターでみんなが歌い出し、それはもう音楽を愛する者の祭典。音楽好きの仲間に囲まれ、幸せでした。

今まで自分がmusic majorであることに若干引け目を感じていました。他の生徒と違って俺は楽器上手くないし、piano majorとかviolin majorのほうがいかにもmusic majorです、っていう感じするしね。Music industry majorってそこまで楽器のスキルを求められてるワケじゃないけど、それでもtransferしたあとはmusic departmentに入るワケで、立派なmusic majorなんです。音楽的に自信のあるものが全くない俺が、みんなと同じようにmusic majorを名乗ってもいいのかっていう葛藤が、今のmajorに決めてからずっとありました。でもね、今日いろいろ話して、そういった引け目的なものはなくなったと思います。俺が思ってるよりも、みんながmusic industryをmusic majorの一つとして認識していることが分かったから。俺の将来の話を、興味を持って聞いてくれたから。そして、みんなmusic majorであるっていう一体感を感じることが出来たから。
これからは胸を張ってmusic majorと言えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今、俺の中で創作願望が非常に強い。創作願望っていう言葉が今の俺の状況にふさわしいのか分からないけど、まぁ曲をたくさん書きたいということです。時間の許す限り、ピアノと向き合い、ギターと向き合い、紙と鉛筆を片手に試行錯誤を繰り返す。
俺のこういう欲求はときどき起こるんやけど、それは決まって素晴らしい音楽に出会った直後。単純な理由で、「俺もあんな曲を書きたい」と思ってしまうのです。今はアイディアもあるし、そろそろ音楽の「おn」くらいは語れるようになってきたので、今までよりも良い曲が出来るかもしれん。出来んかもしれん。それか前にちょっと書き始めてて、完全に行き詰まってしまったヤツに手を出そうか。楽しみは尽きません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。