こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
もう今年やり残したことはないかな?あります。大仕事がもう一つ。
今年このブログに書き残したことはないかな?これは多分ないです。でもこのブログに書かず、個人単位では言ってるけど、一般的に公表してないことがあります。ここまで書いといて、それでもなお公表してないことについて書くつもりがないということは書いておきます。意地悪でごめんね。

今年を振り返ると、やっぱり“楽しかった”。余裕が出てきて、どっしり構えられるようになってきたかな。精神的に余裕が出てくると受け止められる幅が広がるっていうか、より大きいもの、深いもの、たくさんのものを受け入れられるようになった気がする。逆に今まで気になるようなことも気にならなくなったしね。もちろん嫌なこともあったけど、今となっては大して気にならないことばかり。でも逆に、楽しいことは増えても刺激は少なくなってるように感じます。そりゃ新しい出会いとかはいつでも刺激的やけど、空気っていうか雰囲気っていうか、今いるところには完全に慣れてしまってる。この慣れが余裕につながってたりするんやけど。やっぱり学生として、留学生として自らを厳しい環境に身を置かないとより多くのものを獲得できないし、そういうことを考えるなら、やはりそろそろステップアップの時期かなって思ったりもします。
他に今年自分の中で大きかったのは、音楽の勉強を始めたことを始めたこと。これは楽器も含めての話ね。やっぱり音楽は人をつなげるし、音楽を通して出来た友達はええやつばっかり。音楽の奥深さ、楽しさを再認識したね。まだまだ学ぶべき事がたくさんあります。今まで聴くだけやったのが、演奏するようになって実際音楽の聴き方も変わったしね。この音楽が“楽しかった”要素の一つであることは言うまでもないです。

今年の更新はこれが最後。この続きは年明けてから「今年の目標」として書きます。では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
I like him like a little brother.
RudyとJuanの2人に言われた言葉。別々の時に言われました。やっぱり嬉しかったね。感動しました。俺も2人のことは兄さんみたいに思ってます。

He is my favorite.
Kristinの言葉。Kristin、Mark、俺の3人で話してるとき、KristinがMarkに俺のことを言った言葉。どういう流れでこんな言葉が出てきたかは忘れたけど、嬉しかったな。ちょっと照れくさかったけど。

他にもRenee氏より数々の嬉しい言葉をもらったけど、残念なことに忘れた。ごめん。

来年も言われて嬉しい言葉を言ってもらえるように、また俺からもそんな言葉を言ってあげれるように、ほんのちょっとの気遣いを忘れないようにしたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TheoryのFinaleは実に大感動でした。各自が自慢の曲を持ち寄って大発表会。俺はと言うと、昨日Sweet Cherry Pieがどうのこうの調子に乗ったことを言ってたけれど、結局は歌詞に時間がかかりすぎるのがわかったのでやめました。普通の曲。でも結構良い感じになったよ。Beatlesみたいっていう評価を受けました。やっぱりその辺の影響が一番強いんかな。朝早くからMusic Lab行ってピアノとハープシコードのアンサンブルになるようにMIDI使ってCDに焼いてきました。何気に時間かかってます。
すごいのがいっぱいあったから全部書きたいけれど、書き切れません。LammerのSay HelloとかJohnのバンドの曲、Rickのフルート、Chrisのsymphonyももちろんやばかったし、Robの曲、Kristinのピアノ、Beckyの歌、Stewの王道R&R、他にもいろいろね。つくづく思ったのが、歌にせんかってよかったってこと。歌っていうのはsongwriting力が必要なわけで、そんなこと一回もしたことない俺のと他のを比べたら恥ずかしく思うに決まってるし。
とにかく、何もかもが無事に終わってほっとしてます。このクラスは毎日あったから余計に楽しかった。来学期の再会を約束して帰りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。