こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
誰もいないPractice roomでピアノを弾いてたときのこと。急に見知らぬ女の子が入ってきて、うまいねって言われました。もちろん日本語で言ったわけではなく、たぶんyou’re playing so goodみたいな感じ。初めて上手いと言われ、それが知らん人やったからなおさら嬉しかったです。誰もいないんやし、上手く弾けるんやからドア開けて弾いたら?っていうような意味不明のオファーを受けたけれども、それは断りました。モチベーションがかなり上がりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
財布の20ドルの話をしたけれども、その後に「75%の人より金持ちや~。へっへ~。」みたいなことを言っておられた方がいらっしゃいましたが、別にそんなことを伝えたくて書いたわけではないです。いかに自分らが恵まれてて、それに気付きにくくなってるかを伝えたかっただけです。世界には教育を受けたくても受けれず、子どもなのに働かされてる人もたくさんいます。そういう人たちの分までって言うわけではないけれど、少なくとも自分たちは恵まれてるわけやからもうちょっと勉強しようよ、もうちょっと世の中のためになることをしようよっていう自分への、もしくはこのブログを見ている人たちへの戒めになればとおもって書いたワケです。上の発言をした人はマジでそんな気持ちでいるとは思ってないけど、もし本当に勘違いしてるんやったらアカンのでね。一応。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
財布の中に20ドルはいってるだけで世界の75%の人より金持ちなんだそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達に曲を書いてることを言うと、決まってその曲をレコーディングするかどうかを聞かれます。日本人感覚で言うと大抵返ってくる返事が「すごいね」みたいなこと。やっぱりレコーディングって本気で音楽をやってる人がするものっていうイメージがあるんやけど、こっちの人は違うみたい。結構手軽に出来るものなんかもね。自宅録音的なのが日本より普及してるんかね。って書いてて思い出したけど、やっぱり音楽に対する親しみの違いがこういうところにあらわれてくるんでしょう。
この前Danに言ったら俺はちょっとドラムたたけるし、ギターも弾けるし、手伝えるんやったらいつでも言ってくれと頼もしいことを言ってくれました。多分彼ならスタジオも知ってるやろうし、多分お世話になるかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Berkeleyに行ったときの話。
UC Berkeley近くのカフェの前を通ったんやけど、そのカフェの中は空席がないくらい客が入ってて、その客は全員学生、しかも全員勉強してる。さすがに感銘を受けたっていうか、自分もやらななぁって思いました。リアルに忙しいのか、それとも週末遊びすぎて日曜の午後に宿題に追われていたか、理由は何であれ俺らが遊んでるときに彼らは勉強してたっていう事実にショックを受けたね。分野はなんであれ「差」っていうのはこういうときに広がるし、ただでさえ自分より優秀やと思われる人らがこんなに頑張ってるんやったら自分とその人らの差は果てしなく広い。別に追いつこうとか思ってないけど、同じ学生という身分やのにここまで違うとやっぱり恥ずかしかったです。彼らから見たら俺なんかへっぴり腰やもんね。俺はもっと学生としてのプライドを持たなアカンわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。