こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
体中に溜まった乳酸がなかなかなくならない土曜日。
Englishの宿題で、"all opinions are equal"、もしくは"some opinions are better than others"についてinclude specific example from personal as well as public life to support your perspectiveで書けっていうのが出ました(min 250 words)。難しいよね。何に対してequalなのか。Discussionしてるときはやっぱりそれぞれの意見は同じくらいの価値があるように、もしくは同じ分だけrespectされるべきと思えるけれども、なかには非常にuniqueでoriginalな上説得力があり、これ以上のものは出ないんじゃないかっていうような意見もあります。このような意見に対してはその他の意見より価値があると思う。また、楽しかった、面白かったっていうような小学生でも言えるような意見には価値はほぼないと思われるし、っていうより意見と呼んでよいのかも危うい。基本的には全ての意見は同等に扱われるべきやと思うし、そうでなければdiscussionなど成立しないと思い"all opinions are equal"の立場なんやけど、その他よりも抜きんでてる意見が出てくることがあるとも思うので100%"all opinions are equal"だとも思えない。
こんなことを考えてたらopinion, thought, value, suggestion, 色んな言葉がごっちゃになってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりにTerra Naomiの話題。彼女のホームページに行ったらCD販売のお知らせが。夏のvirtual tourの曲と何曲かのfull band versionで11曲入り。よく読むと、8月15日までに予約した人全員にサイン入りピックがもらえるんやって。さらに先着100名にはサイン入り。急いで予約したのは言うまでもありません。100人に入ってたらいいけど。もうちょっと下のcrazy offerのとこには$500でpersonalized thank you DVD付きに。$3000でTerra本人がdeliver and play a show for you and your friendsやって。さすがに誰もorderしないでしょ、これは。普通に$3000あったら車買うし。



って書いてる途中にすごいの見つけちゃった。ホンマにやばいわ。気をビンビン感じる。何か目に見えない大きな固まりが俺にぶち当たってきて、しばらく放心状態。村上龍の本を読んだ直後みたいな感じ。とにかくすごい。もう先着100人とかどうでもいいわ。とにかくこれを聴きなはれ。



Something Good To Show You





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。