こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
CSU Northridgeが熱いらしい。たしかLAにある学校なんやけど、そこのmusicのページにたまたま行ったらgrammyのリンクとか貼ってたし。他にもASCAP, RIAA, SESACとかも。最初は州外に行こうなんて考えてたけど、northridgeもいいなぁなんて考え始めました。よう考えたら、grammyもここ数年はLAでやってるし、American Idolもハリウッド。映画音楽とかも盛んやろうし、感やけどいろいろなレーベルの拠点がいっぱいありそう。普通LAも楽しそうやなって思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近mixi内でレビューを書いてるんやけど、それがなかなか面白い。短い文の中でいかに作品の良さを伝えられるか、どの情報を入れるかなど考えることがたくさん。自分の中ではある程度文字制限を決めているため、内容のある深い文章じゃないとなかなか伝え切れません。そんなレビューの醍醐味はなんと言っても「必殺の一行」。Hookみたいな感じかな。その作品を知らない人が、それに興味を示すような、それを思わず買ってしまうような、そんな引きつける力を持った「必殺の一行」を考えるのがものすごく楽しい。
例えば俺が書いたElephant/White Stripesの「必殺の一行」は「間違いなく20年後も名盤として語られるであろう」。Up!/Shania Twainのは「彼女に世界の歌姫の称号を与えても良いのではないか、と心から思わせる傑作」。どう?
時間のあるときはこんなことをしながら一人でニヤニヤしてるわけです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。