こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
Musicの授業で聞いたAmerican Idolの裏話。
テレビに映る人は70枚くらいある契約書にサインしなアカンそうです。だからTop24以上の人かな。みんなサインしてるはず。70枚って相当すごいよ。そん中にパフォーマンスに関する契約、番組終了後に関する契約、移動・ホテル・食事に関する契約、拘束時間に関する契約とか色々盛り込まれてるはずです。そのなかで聞いたのは優勝者がCDを出すまで他の人は出せないっていうの。まぁこれは当たり前で、早い段階で負けた人に他のレコード会社から声がかかるっていうのは十分有り得ます。でも負けたのに早くCD出してもうたら優勝した人は何なん?みたいになります。だから禁止。他にはTop12以上は金銭の契約が出来る。恐らくこれはAmerican Idolの信用度っていうか威厳みたいなんを落とさないため。Top12に残れば歌唱力は保証されてますよみたいな感じかな。それ以前に負けた人がそこまで上手くないのに「American Idolの人」みたいな宣伝文句で市場に出回ってもうたら、見てない人が「あぁそんなもんか」って思うからです。
同じくAmerican Idolがらみで、KevinっていうChicken Littleがおったんやけど、そいつの人気がすごいらしい。ファンサイトがあって、アクセスが俺の聞き間違えじゃなければ2億超えたって。まぁいくら人気があっても多分CDデビューは出来ないけどね。よくてディズニーチャンネルじゃなかろうか。授業中に先生がこいつのmanagementしたいかって聞いてきたんやけど、ほぼ全員がノーでした。今16歳で、それは若すぎるっていう意見。2年たって18になってもそのころにはみんなに忘れられてるっていう意見。確かに。俺もノーやけど、理由はそんなんじゃなくてただ単に嫌いやから。そんなもんです。

American Idolって結構書くネタあるで、非常に助かってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モチベーションを上げるっていうのは難しいことだと思わん?
モチベーションがなかったら勉強になかなか集中できんし、勉強しようと机に向かっても気付けば身の回りにある本とかインターネットに手を出してる。教科書ちょっと読むだけで1時間、2時間がすぐに過ぎる。そういうことに気付いて、何やってんだ俺は、みたいな心境になる。これはだれもが経験してることやんな。
俺も今学期最初の方はそんな状態やった。あまりやる気もなくて、読まなアカン教科書も読まず、宿題もギリギリ。テスト勉強も前日にちょこっとやるだけ。そして返ってきたテストはCとかDとかでうすうすヤバいなぁとは思ってたけど、そこまで本気でヤバいとは思ってへんかった。てか思いたくなかったのかも。いつもモチベーション早く上がらんかなって思ってた。モチベーションさえ上がれば・・・っていう感じ。
Labの授業でいつも横に座るAdaleenっていう女の子がいるんやけど、彼女は
俺と違ってもの凄く一生懸命。ちょっと天然入ってるし、勘違いとかもよくするし、計算とかも遅いんやけど、学ぼうとする意欲がもの凄い。授業中も分からなかったら分かるまで先生やら周りの人やらに質問するし、作業は丁寧やし、予習とかもしてくる。出来るようになりたい、理解したいっていう気持ちが目に見えそうなくらい溢れてます。これが本来の学生の姿なんやろうけど、そんなAdaleenの勉強に対する姿勢に俺はもの凄く影響を受けました。言葉にするのはむずかしいけど、取り敢えずやったろうと。もっと一生懸命になろうと。そういう風に心の底から思いました。で、一生懸命やった結果が、Oceanのexamの99点です。
今考えれば、モチベーションが上がるときはいつも同じ。人に上げられる。絶対にこれ。中学の時行ってた塾でも、周りがありえんくらい勉強するから俺もつられて勉強したし、NICでもみんなが頑張ってるから俺も頑張れたし、今回だってそう。みんなも絶対に周りからモチベーションを上げられたっていう経験あると思う。だから、やる気の起こらない人、モチベーションが上がらない人は、自分の周りにもの凄く頑張ってる人たち、一生懸命な人たちを見つけたらいいと思うよ。そういう人たちの体から溢れ出てるモチベーションを直に感じて、そうすれば自然と自分のモチベーションも上がってくると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。