こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
久しぶりに真面目な話を。
さすがにトランスファー先を決めようということでいろいろ調べてます。で、ちょっと調べた結果、90%くらいでカリフォルニアには残らないと思います。というのもイマイチぱっとしないから。SacramentoとかChicoとかなんやけど、そんなところでMusic business勉強してもしゃーないなぁって思います。せっかくここまで来てるんやから、もっと音楽が溢れる街で勉強したい。Northridgeにもあるんやけど、もう一つな感じ。音楽が溢れる街っていうことを考えるとNew Orleans とかMemphisなんか非常に魅力的。こんなとこで勉強できたらものすごい楽しいやろうなって思います。New OrleansにあるのはLoyola Universityっていうとこで、MemphisにあるのはUniversity of Memphis。
もう一つ気になる学校があって、それがBerklee College of Music。バークリー音楽院。ボストンにあります。音楽って言えばココ、みたいな世界的に有名な学校で、Musicメジャーで入った人は全員がプロ目指してるような学校。まだ調べてないで分からんけど、Music Business majorで入る場合でも楽器が必要やったら諦めます。俺は楽器が出来ないので。あと、Tennesseeにある、Belmont Universityも何かと気になる学校。何に惹かれるかはわからんけど。
何やかんや行きたい学校つらつら書いてるけど、今、心の底から行きたいと思ってるのはNYU、New York Universityなんです。マンハッタンのど真ん中にあります。そもそも留学しようと思った本当の原点は前にNY旅行した経験からで、その後、留学っていう目標を達成してもう一度NYにもどるっていうのに運命的なモンを勝手に感じてるわけです。何かカッコよくね?老後に生まれた地に戻るみたいで。でも一つ問題があって、NYUに入るにはトーフル600点くらい必要なんです。600点に届いてなかったらIECみたいなとこに入らなあかんし。なんか逆戻りみたいでなんかちょっと。行きたい気持ちはあるんやけど、なんせハードルが高い。それが踏み切れない理由になってたりします。
今考えてるのはこんな感じかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。