こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
8月にメジャー変えようかな

っていうことを書きました。その続き。





学期が始まる前にメジャーをmusicに変更するということに踏み切れなかったのは、それを仕事にしたところで世間に何を還元できるかがイメージとして浮かんでこなかったから。結論から言って、まだその答えは出てきてません。それなのになんでメジャーを変えたかというと、何を還元するとかそういうことを抜きに、「俺はこれがしたい」っていう強烈な衝動があったから。今になって言えることやけれど、そんなに難しいこと考えずに最初から自分の思うままに進んでもよかったんじゃないかなって。で、俺のしたいことなんやけど、一言で言うとそれは「音楽を売る」っていうことです。特にCDを売りたい。配信がメインストリームになりつつある今から考えると、10年前のCDの時代にレコードを売りたいって叫んでるのとだいたい同じ。でもね、それがやりたいんですよ。CDを売ることによって、思い出の詰まったCDがいかに素晴らしいものかを経験してもらいたいんです。


きっかけになったのは10/1

10/2

の記事。この記事を書いたことで自分の音楽に対するスタンスが明確になりました。と同時に、俺の考えは間違ってないと確信したわけです。決して自分の考えだけが正しいと思ってるんじゃなくて、様々な音楽に対する考え方の一つとして、俺の考えはありかなって思いました。そう思えるようになると、もう俺のメジャーはこれしかないってなりました。だいぶ話が飛んだ感じになるけど、ホントにこんな感じ。


最後に今後の目標。最大の目標は自分のレーベルを作ること。好きなバンドを好きな方法で売れると思うので。前書いたときに考えてたどっかのレーベルに入るとか、ツアーのマネジメントとか、歴史を変えるようなバンドを見つけるって言うのにも引き続き興味があります。





最後の方よくまとまってないけど、今書けるのはこのくらいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。