こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
今日見たmadeがよかったのでちょっと書いておきます。

Madeっていうのは、高校生の「~になりたいって」いう夢をかなえるMTVのリアリティー番組です。夢はチアリーダーになりたいとかフィギュアスケーターになりたいっていう具体的なものから、女の子らしい女の子になりたいとかモテたいといったような曖昧なものまで様々。専属コーチみたいな人が毎回でてくるけど、あくまで夢を叶えるのは本人ということで本人の努力は欠かせません。
今日の人は将来何がしたいか分からない女の子。やりたいことが20個も30個もあるような活発な子でした。
途中、本当にやりたいことを3つにしぼり、それらに関係する職場で働きながら本当にやりたいことを探します。そして結局彼女はコメディアンを目指すことになります。同時に養成学校の奨学金もゲットします。
何がよかったかというと、何をしたいか分からない子が真剣に考え、ほんの数ヶ月でやりたいことを見つけたこと。そして、大事なのは「動く」っていうことだとわかりました。

いろんな事に興味を持ち続けて、真剣に考え、そして動けばやりたいことは見つかります。ひょっとしたら「動く」ということをせずにやりたいことを決めてる人が多いんじゃないかな。それが悪いことかどうかはわからないけど。でも、実際にやってみると想像してたのと違うっていう場合だってあるし、自分の適性ではないことに気付く場合だってあると思う。今日のmadeでは実際に色々やってみた結果、コメディアンという道を選んだんやけど、コメディアンっていう選択肢は最初に選んだ3つの中にはありませんでした。

今までこんな考えは自分の中に無かったのでこれ以上何とも言えないけど、少なくとも自分はもっと「動く」ことをしないといけない。あとは自分次第。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。