1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-23 18:03:36

大塚隆太 vs 奈須勇樹戦レポ!!

テーマ:格闘観戦記
皆さん、こんばんはビックリマーク 蜘蛛の目ブログならぬABCO
ブログです~

先週の17日の出来事ですDASH!

ボクシングジムの後輩のA級ボクサー
大塚隆太の試合があり応援へ行ってきました

この日の試合の相手は現役日本ランカーの
角海老宝石ジム所属の奈須勇樹選手DASH!

隆太もランクインはしていないものの
ここ最近の試合でA級ボクサー、元ランカーを
撃破しており、この試合を勝利で収め日本ランカー入り
を決めたいところ。先日、同じジムメイトの小澤剛が
日本ランカーを倒し日本スーパーライト級4位に
ランクインしていますグー 同じ年のジムメイトにも
追いつきたいところ


この日は大塚隆太はセミセミファイナルで出場ビックリマーク
ABCOのブログ
この試合からリングのライトも暗転し
演出もバッチリでした!!



ABCOのブログ
大勢の応援団に囲まれて入場する
大塚隆太、頑張れ!!




ABCOのブログ
もうすぐゴングDASH!




ABCOのブログ
KO勝ちも多いランカーの奈須選手が
アグレッシブに攻め、隆太が早い左で
相手を入れさせない攻防戦が続きました


1R目から隆太の早いジャブが相手の
顔を捉え隆太がペースを掴んでいる様な
印象を受けましたが...
奈須選手もランカーの意地と自分の所属ジム
の興行という気負いもあったと思います


ラウンドが進むにつれ有効打を与えられない
奈須選手のプレッシャーがより強くなっていきました
中盤まで隆太が的確に左ジャブを当てポイントを
取っていると思いました。左が良く当たっていたので
右ストレートで相手に有効打を与えたいところ



ABCOのブログ
左、奈須選手、右 大塚隆太!!


7R目、相手がクリンチで離れたところを
右フック?で隆太からダウンを奪い
隆太がピンチに陥りましたがゴングに
救われピンチを凌ぎました


8R目も果敢に闘いましたが相手に
有効打は与えられず試合は判定へ...


試合の結果は3-0で奈須選手を支持し
惜しくも判定負けしてしまいましたダウン


あとで聞いた話ですが3R目から右拳を痛めて
しまい殆ど使えなかったとのこと... 
客観的に観て隆太はセンスが良いし
一皮むければ日本のトップ選手になるのも
全然、可能だと思いますアップ
日本ランカーの奈須選手はお世辞にも器用な
選手とは言えませんがあそこでダウンを奪う
あたり流石だと思いました


隆太はこの試合で学んだ事も沢山あるでしょうし
この試合をバネに頑張って欲しいデスアップ




この試合には同じ18鴻巣ジム所属の
選手や縁ある選手が応援に来てましたグー
ABCOのブログ
6月9日に古河市とねみどり館で
朝岡選手相手に試合が決まっている
泉圭依知選手!! 絶対、勝てよ!!





ABCOのブログ
前回のタイトルマッチからの復帰戦を
6月28日(木)に行う近藤明広!!
新しい明広のボクシングを見せて欲しいデスグー






ABCOのブログ
そして翌日の6月29日の金曜日
後楽園ホールで日本スーパーライト級
タイトルマッチに挑戦が決まった
小澤剛!!!!
悲願のタイトル奪取グー
頼んだぞ爆弾



出来る限り応援へ駆け付けたいと
思うし、本当、みんな頑張って欲しいデス!!!!

頑張れ18鴻巣ボクシングジム 爆弾
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-13 19:42:37

ボクシング世界戦!!

テーマ:格闘観戦記
こんばんは!蜘蛛の目ブログです!!


先週の金曜日の出来事デス!
リペア展示会の後、ヤングジャンプで連載中の漫画
「ヒトヒトリフタリ」の原作者高橋ツトム先生 からお誘いを受け
粟生選手、山中選手の防衛戦と長谷川穂積選手の
復帰戦を観に東京国際フォーラムへ行ってきました


以前、ホットトイズが展示会を行った催事場で
行うと思いきやコンサートを行う場所でボクシング
が行われました 

蜘蛛の目ブログ
この様にステージにリングが組んであり
ボクシングという舞台を観ているかの様!




会場へ到着すると長谷川選手の試合が
始まっており会場内は緊張感が漂っておりました!
復帰戦の相手は無敗のWBC大陸チャンピオン
決して侮れない相手でしたがアグレッシブに
自らチャンスを捥ぎ取り的確にパンチを当てた
長谷川選手のペースに!
相手選手も打たれ強い選手で踏ん張っておりましたが...
たまらず終盤ダウンを喫し長谷川選手がTKO勝ちで
復帰戦を飾る事が出来ました


蜘蛛の目ブログ
スクリーンには相手選手を讃える長谷川選手



セミファイナルは強豪のチャレンジャー
ダルチニアンを迎え初防衛戦を行う山中慎介選手
の試合!
序盤はアグレッシブにダルチニアンが攻めていきましたが
的確に山中選手がポイントを奪い文句無しの3-0の判定勝ち!
蜘蛛の目ブログ
山中選手見事でした!!




蜘蛛の目ブログ
メインイベントは粟生選手!!


試合内容は中盤から粟生選手が一方的に
ポイントを奪い大差の3-0の判定勝ち!!
大したもんです!!
この放送はWOWOWエキサイトマッチでも
放送されましたが世界でもハイレベルの試合
だったと思います!
会場も5,000人以上のキャパシティなのですが
場内超満員!とてもいい興行だったと思います!


試合が終わった後、高橋ツトム先生 達と長谷川選手
の応援へ駆け付けてた武蔵さん,TOMOちゃん
食事をすることに!

蜘蛛の目ブログ
左から武蔵さん、明広、TOMOちゃん!!


二件目のお店は高橋ツトム先生、御用達の
銀座にあるショットバーへ


蜘蛛の目ブログ
左から長谷川穂積選手と友達の新政さん
と高橋ツトム先生のウェブ担当の大松さん!



蜘蛛の目ブログ
高橋ツトム先生のアドバイスに耳を
傾ける明広!




長年、プロとして漫画を描き続けている
高橋ツトム先生ならではの視点でのボクシングの
話は明広にとってもいい刺激になったのでは
ないかと思います。年内中に日本チャンピオン
に返り咲いて欲しいデス!!



高橋ツトム先生、色々とお世話になり有難う
ございましたッ!


またボクシング観に行きましょう!!
(4月6日の出来事)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-14 17:00:48

修斗!!堀口恭司選手!!

テーマ:格闘観戦記
こんにちは!
蜘蛛の目ブログです!!

先週の土曜日の出来事デス!

diveの鯉ちゃんから誘われて総合格闘技の
修斗の試合を観に行きました!
この週、後楽園ホールへ行くのは二回目!

今年入ってから修斗を観に行くのは二回目
前回行った時も思いましたが入場の時の
演出が凝っています!ボクシング界も他の格闘技
の良いところを真似するべきだと思いました
凝った演出ってボクシングの場合、世界戦でしか
ないですからね


diveがスポンサーやっているKRAZY BEE 所属の
堀口恭司選手はメインイベントに出場!!
前回、惜しくも1-2の判定負けを喫している
だけに、この復帰戦は是非共、勝利を
収めたいところ
今回の復帰戦の相手は徹肌ィ郎選手
(和術慧舟會ネイキッドマン柔術/世界4位・環太平洋3位)

復帰戦の相手としてはとても危険な相手!


試合のゴングが鳴るとアグレッシブに打撃で
攻める堀口選手、そしてグラウンドに持っていこう
とする
徹肌ィ郎選手!
蜘蛛の目ブログ
確実に堀口選手の打撃が確実に
捉えダメージを与えました!



蜘蛛の目ブログ
寝技にも屈することなく堀口選手は
打撃戦に持ち込み!



蜘蛛の目ブログ
そのまま打撃を喰らった徹肌ィ郎選手
意識が朦朧となったところでレフリーストップ!
復帰戦を1R TKO勝ちで収めました!





蜘蛛の目ブログ
試合の帰りにBRAHMAN のTOSHI-LOWさんに
遭遇!!一緒に写真を撮ってもらいました!!




一緒に観戦したdive鯉ちゃん、ディレクターズ
の宮澤さんと帰りに一緒に呑み帰りました!
堀口選手もUFCのリングに上がる日もそう
遠くはないはずです!!頑張れ堀口選手!!
(3月10日の出来事)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。