1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-13 16:10:25

【バットマンvsスーパーマン 】フィギュア 6インチマルチバース アーマードバットマン改造

テーマ:おもちゃ王子の蜘蛛の目ブログ
毎度ご無沙汰しております、スパイダーウェブのおもちゃ王子でございます。

映画『バットマンvsスーパーマン』。
色々なご意見もありましょうが・・・私は、アーマードバットマンとスーパーマンのバトルがお気に入りです!

さて、マテル社のマルチバースシリーズですが、前回の続きです。
■マルチバース「アーマードバットマン」


カッコイイけど、横から見ると薄いのがネック。

胸を張らせる事で、胸のボリュームを出すのが、今回のポイント。
↓殆ど判別できませんが・・・わからないけど・・・

全くわからないですか・・・



え~、気を取り直して。


このバットマン。
首があまり動かないため、胸を張らせると上を向いてしまう。
首の可動範囲を拡大する工作をしてみましょう。

先ず、ドライヤーで頭を温めます。
柔らかくなってきた所で首を引っこ抜きます。


結構力が要ります。
でも、ムクでない分、熱が通りやすいと思います。
画像で示したあたりを削り込んでおくと、後々の取り外しが楽でしょう。
削り加減を間違えると、ガバガバに緩くなるため要注意。
やるならば、彫刻刀の丸刀がオススメ。


さて、次です。
いよいよ、首の可動範囲を増加させます!
画像で示した辺りを、画像を参考に削り込みます。
デザインナイフという非常に鋭い刃物を使いましょう。

焦らず、少しずつ削ります。
一度にたくさん削ろうとすると、ほぼ確実にご自分の指を切ります。
この場合、指を使うお仕事の皆様は、ほぼ数日お仕事のできない傷になるでしょう。
下手すると、爪ごとやっちゃいます。
プラを切れるナイフなので、怖いです。

■首の軸がこれくらい動くようになれば十分です。

これで胸を張らせても、バットマンの首を正面に向けられます。
首を合体させて改造完了。

さぁ、結果です。
改造前↓


改造後↓

胸の張り方にご注目下さい。
画像では、違いが微妙ですが、現物を見れば違うんです。

も少し判りやすい角度で・・・斜めから。
上が改造前、下が改造後です。


胸の張り方にご注目下さい。
えぇ~・・・
差がないですか・・・

、胸を張らせたら、顎を前方に突き出して下さい。
そうでないと、顎をギュッと引いた感じになります。
カッコ悪いです。
首が二重関節なので、この記事通りに改造すると
顎を突き出す事が可能!

色々あるけど、
映画の興奮が冷めぬうちに遊べるナイスフィギュア。
他社商品群の発売は、だいぶ先です。
工夫で、大好評完売のベーシック・バットモービルに乗れますョ。
(これについては、またの機会に)

マルチバースシリーズ、SPIDERWEBにて好評発売中!
■ バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 / 6インチ マルチバース:バットマン (アクションフィギュア)
■ バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 / 6インチ マルチバース:スーパーマン (アクションフィギュア)

ではマタ!

AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)
2016-04-07 01:22:50

【バットマンvsスーパーマン 】フィギュア 6インチマルチバース アーマードバットマン

テーマ:おもちゃ王子の蜘蛛の目ブログ
おもちゃ王子でございます、毎度ご無沙汰しております。

【バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生】で印象深いアーマードバットマン

塗装が単調でボヤっとした印象なのが残念。

画像も暗いので、フェアな比較ではないですが・・・

塗装。
これでだいぶ印象変わります。
ホットトイズのアーマードバットマンを参考に黒い箇所を塗り潰しました。襟首や肘とか膝など。





因みに、使った塗料はシタデルカラー
一本500円、高すぎて舌が出ると言われます。
でも、水で希釈でき、筆洗いも可能!
匂いもほぼなし。
ご家族団欒の間での作業にもってこい






他に気になるのが、横からの眺め。
実は胸板が薄いんですが、こんな感じにできます↓


次回、薄い胸板をマッチョに見せる方法。
ちょいとハードル上りますョ~。

Spiderweb、バットマンvsスーパーマンのフィギュア取り扱い中!
6インチ マルチバース:バットマン (アクションフィギュア)
6インチ マルチバース:スーパーマン (アクションフィギュア)
同シリーズ「アーマードバットマン」ご好評につき完売!
気になる皆様、レッツゲット!

ではマタッ。
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2016-03-30 12:14:41

花山薫さん到着(^O^)/

テーマ:おススめアイテム!!
こんにちは、MIMUですぺこ



今日はおすすめアイテムのお知らせですキラキラ




今朝、会社に到着した巨大コンテナ!!!!!





皆さんお待ちかね、花山薫さんの到着ですリラックマ



ついに、RDF花山薫リニューアルver(強きを求めし者)がリリースですLOVE







みんなで薫さんを下ろしています指圧の心




最大トーナメント編 対愚地克巳戦決着の時...「背をむけたんじゃねェや バカヤロウ。侠客立ち という自分の体でイチバン信じられる場所で受け止めたんだ」若頭木崎の言葉も印象的だったラストシーンにくきゅう



克巳渾身の一撃を最後に受けとめた己のイチバン信じられる場所 -侠客立ち- が今よみがえるッッ!!


拝ませてやるぜ...ヤクザ者の...喧嘩意地ボクシング



今回は新たにパッケージを一新、シリーズとして統一感のある仕様となりましたグッド!



皆さまからのお問い合わせ、お待ちしていますエルモ




ミッキーMIMUでしたミニー
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。