高齢者のさまざまな相談を電話で受け付ける「シニアの悩み 110番」が24日、札幌市で始まった。

高齢者の不安を少しでも取り除こうと、北海道シニアライフアドバイザー協会が、2005年からおおむね年に2回実施している。12回目の今回は25日までの日程で、初日は豊平区内の事務所に50~70代の相談員7人が集まり、午前10時から交代で相談に当たった。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)


高齢者、悩み電話して 札幌シニア110番-北海道新聞[札幌圏]




若者に対する悩み相談などはよく聞きますが、高齢者にも悩みはあります。

家庭内(親子やパートナー)の悩みが多そうですね。

知人には打ち明けにくいような悩みなどは全然関係のない人には案外話し易い場合もあるかと思います。

溜め込み過ぎず吐き出すだけでもいいので、心が軽くなるのであれば利用したほうがいいと思います。

その他のニュース
  1. 中2男子飛び降り自殺か札幌のマンション
  2. 「振り込め詐欺」1件で4400万円 容疑の札幌の5人再逮捕
  3. 札幌・拳銃強盗:2被告、起訴内容認める--地裁初公判 /北海道
  4. 宮沢、北関東勢連破で上位進出だ…札幌
AD