2010-04-02 21:02:02

「アオシマ ベンツSLクラス」製作記③

テーマ:カーモデル

昨日はエイプリルフールでしたが、結局誰にも嘘つきませんでした・・・



ブログでも何にもやってないですし・・・



考えすぎて結局何も出来なかったというだけですww





では本題。



前回はボディ色をシルバーにしたところまで載せましたが、


Feろーど

現在はこのような色になっています。



鏡面仕上げも終わってますのでツヤツヤですo(^-^)o



しかし、僕の勘違いで実車には存在しない色を塗ってしまいました(ノ_・。)



実車にはレッド系の色が二種類あり、



ファイアオパール」はソリッドカラー(メタリックでない色)となっており、



チューライトレッド」はメタリックカラーです。



僕はベンツのHPの「赤い色」を再現したいのですが、

 

 



その色がファイアオパールなのか、チューライトレッドなのか判断に悩み・・・



勝手にファイアオパールだと判断し、ソリッドカラーとして塗装したんですが、



あとあとネットで画像検索していると、どうもこの色はチューライトレッドらしくて・・・orz



しかも実際のファイアオパールは上の写真の色よりも朱色っぽい色みたいなんですね・・・



話がややこしくなってしまいましたが、要するに



ファイアオパールでもなく、チューライトレッドでもない色を塗ってしまったのです・・・




まぁ特注品ということにでもしておきましょうwwww



個人的には今回塗ってしまった色も好きですしwwww





では最後に、仮組み写真を。


Feろーど

ほとんど完成しているように見えますが、内装などが未完成です。



このプラモの今後については後日完成品ギャラリーということでアップしたいと思います。






ではまた~パー













PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

実はこの記事の中に嘘があるとか…淲

2 ■蒸気機関車に赤は合いません

SLシリーズに赤って意外と合うもんだね
多分Eシリーズとかを赤にするとヘンテコなことに

3 ■無題

俺的その色かなりいいと思うな~

4 ■Re:無題

>織さん
ふっふっふ・・・なかなか鋭いなw


って何も嘘はないよ(`∀´)

5 ■Re:蒸気機関車に赤は合いません

>凡さん
確かにEに赤はちょっとね・・・

あとSも合わないかもねw

6 ■Re:無題

>MCHさん
俺もw

だから塗り直さないことにしたww

コメント投稿

[PR]気になるキーワード