ビーズ日和

ビーズジュエリーデザイナー&講師をしています。ビーズ教室の様子や娘たち(めろん、こっこ)のことなど色々書き綴っていきますので、是非お立ち寄り下さい!

こちらはビーズの作品を多数紹介しています。
http://spicy-colors.com


虹SPICY COLORSホームページをリニューアルしました!今度のHPは作品の上をクリックすると大きな画像が見られます!是非お立ち寄りください!!晴れ


www3.hp-ez.com/hp/spicycolors/ 




テーマ:
チェコのツインビーズを使った新作が仕上がりました。
「snow crystal」です。
{4C5902E6-FF55-4989-A9E8-BAF8237E5C7B:01}

{BD3C8779-9E9B-4A97-B3A4-01ECBAC6738F:01}

3つの結晶をつないだ部分がポイントです。

ホワイトオパールのカットガラスはミラーボールのようなカットが美しいのですが、残念ながら限定6点ですでに4点予約が入っています。このカットガラスではあと2点ほどしか在庫がないので、それ以降はチェコFPで代用したいと思っています。

冬の装いに華を添えてくれるネックレスになると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はアリオ橋本のセブンカルチャーでビーズアクセサリー講座でした

11月は体調を崩しお休みしてしまったため、今日はその振替。

お一人他の講座が重なってしまいお休みになってしまったので申し訳なかったです

みなさん今日を楽しみにしてくださっていたようで、今日もとても楽しいレッスンになりました

今日作ったのはこちら🔽
{25492498-66EC-427C-A587-BCCBED24851F:01}

『天然石のスクエアネックレス』

みなさんこのモチーフの意外な簡単さに驚いていました。このネックレスは表側の丸小ビーズは裏側にはないので、裏側はスワロが真ん中にキラリと光り、リバーシブルで使えます。

みなさん、モチーフを5つも作ったので作り方はしっかりマスターされたようです


ところでっ!1人の生徒さん…すごいんです‼︎

一番最初に作った『ウェーブラインブレス』を、なんと50個~もしかしたら70個くらい作ったらしいんです
それも、色々な素材を使って

見せていただいたのですがとっても素敵で

今日は写真撮る時間がなかったので次回画像を頂くことにしました。次回はクリスマスイブにあるので、その時にその画像をアップするつもりです。

たくさん作ったブレスレットはお友達にほとんどあげたとのこと。お友達もさぞかし喜んだことでしょう

今日みなさんが作ったネックレスは最後バタバタしてしまい撮影できなかったので、次回イヤリング&リングのセットも合わせて撮影させて頂く予定です。

とても楽しい方ばかりなので次回も本当に楽しみです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のビーズカフェ、参加は2名様。

お一人は午後から仕事のため、簡単な体験レッスンの『ウェーブラインブレス』を作りました。
{CE0E2C9E-51BF-49B0-A910-57D442900108:01}

慣れた方なので、わずか30分で仕上がりました!お茶とおしゃべりの時間もたっぷり


そして、もうお一人は初めてのステッチ

『ヘリンボーンブレス』を作りました。

見本と違う黒ベースで作りましたがとても素敵
{7D584660-6F07-4540-8FF8-E131EC742AC9:01}

ダークな色合いがいいとのこと、パールは茶色、スワロはカーキとスモークトパーズをチョイス。シックでかっこいいですね~

かっこいい中にトグルはかわいいハートの形。それも素敵柔らかく仕上がりました!

ステッチは始める前は敷居が高いようで、難しそうと思われる方が多いのですが、一度作ってみるとビーズが拾いやすかったり繰り返しが多いので作りやすく思われる方も多いですね!

私もステッチの新作を増やさねば!と思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日のビーズカフェ、ご参加は1名様。

『オニキスフラワーネックレス』を作りました。

オニキスフラワーだったのですが、花びらに使用しているオニキスのマーキス型がショップで扱わなくなってしまい、代わりにブラック&ブラウンアゲートのマーキス型を仕入れました。(その他の黒い石は全てオニキスです。)

これがなかなか美しい!オニキスの真っ黒よりもブラウン~ブラックのグラデーションがとっても美しいのです。所々しまが入ってそれもまた素敵です。

Yさんが作った『オニキスフラワーネックレス』はこちら🔽
{788EB4AE-FEB4-4989-89DD-DA2908D812C3:01}
{3F625E2A-7EF5-4561-AF17-4DD3826A7146:01}

グラデーションを計算して作られて、とても素敵です

しかも、下の写真にはサンキャッチャーからの虹が写り込んでちょっと幻想的

これからの季節に活躍しそう!と喜ばれました。是非活躍させちゃってくださいね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームページ更新しました。

今回は全体のデザインをガラッと変えてみました。

スマホではヘッダーがちゃんと写りますが、パソコンではちょっとおかしい…ですが、知識がないので今の所直せませんそのうち何とかします

独自ドメインにしたので、分かりやすいと思います。

所々写真も撮りなおしたものにしました。

是非、見て下さいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。