わぁぁあああ~!気が付けばもう10月!皆様いかがお過ごしでしょうか?10月は何かと鼻がムズムズしてアレルギー反応を起こしている日々です・・・そして、10月ももうすぐ終わりというのに、7月のレッスンレポートをUPしていませんでしたわ~ガーン

と、誰も気にしていないかもですが(笑)、私の中でレッスンレポートは遅くなってもきちんとブログでアップしていこうと決めていたので、こんなに遅くなりましたが、今日は7月のレッスンレポをさせて下さいませ~笑い泣きかなり季節外れですいません(笑)

 

7月のテーマは「Summer Seaside Table」でしたやしの木海を眺めてURBAN RESORTにいるような雰囲気になれるテーブルを作成してみましたハイビスカス実際に旅行に行けなくても、テーブルでも十分その雰囲気を楽しめるのがテーブルコーディネートの醍醐味音譜7月は、フィギュア(テーブル小物類)は同じですが、フラワーとナプキンを変えて2種類のテーブルを楽しみました音譜

 

こちらは、色鮮やかなアーティフィシャルのフラワーを使ってのコーディネート。センターには、リアルな南国風フルーツをディスプレイしていますハイビスカス

 

こちらは、アーティフィシャルから生花に変えて、ナプキンもホワイトに!お花とナプキンを変えるだけでも、雰囲気がだいぶ変わりますよね?!

 

 

ナプキンの色、形もレッスンごとに変えてみました!

 

資材屋さんで見つけた大きな貝のオブジェにクリアボトルやネームカードを入れて…音譜

 

テーブルセンターには、本物のフルーツを飾ってみました!どーんとフルーツをセンターに飾るだけで、一気に南国にいる気分になれます音譜ディスプレーの後は、本当に食べれちゃいますので、コストパフォーマンスもいいかもしれませんね(笑)

 

今日は一気にテーブル編とお料理編をリポしちゃいます!だってかなり遅いUPですから~(笑)9月のレッスンレポもまだあるので~!!!

まずは、ウェルカムドリンクでかんぱ~い音譜この日は、手作りのキウイフルーツでシロップを作り、ペリエで割ってみましたラブラブまずは、乾杯してから簡単に自己紹介してレッスンがスタートです!

 

う、顔が怖い!(笑)7月は、ナプキンワークも行いました!昨年のクリスマス以来のナプキンワークでした音譜折り紙を折るような感覚で楽しんでいただきましたよ~ラブラブ

 

お料理は、シーサイドのテーブルに合うようなお料理を考えました!

 

~ホタテのハーブオーブン焼き・グリーンサラダ仕立て~

そして、

~カザレッチャのアーモンドソース和え~

 

 

~イカのハーブパン粉白ワイン煮込み~

 

 

~レモングラニタ~

そして、6月に続き7月も貝印様協賛によりオージービーフタイアップ教室として、皆様にオージービーフの美味しい食べ方をお伝えさせて頂きましたウインク 赤身が多くてヘルシーなオージービーフ!ダブル厚(2cm以上の厚さ)でステーキをサラダ仕立てにして、さっぱりとミントドレッシングで召し上がって頂きましたラブラブ大好評でとっても嬉しかった~ニコニコ

 

アシスタントのかおりさんが7月レッスンから不在なので、急に7月レッスンからレッスン中の画像の量が減っています笑い泣きということで、生徒さんが撮って下さった画像などもおかりして、レッスン中の画像をしばらくの間はアップすることになると思います~。かおりさん、待ってるよ~ラブラブ

 

 

 

お料理中~!毎回デモンストレーションスタイルなので、ベビー連れでもOKです!

 

7月も本当に沢山の方にご参加いただき、と~っても感謝感激です。参加して下さる方がいないとレッスンも開催できないですし、本当にご参加下さる皆様のお陰でMINA'S DINING TABLEは成り立っていますおねがい皆様、本当に本当にありがとう~音譜

 

そして、本当に皆様いい笑顔ニコニコこの笑顔のお陰で、またレッスン頑張るぞ!という気持ちになれます!!!素敵な皆様の画像をここで一気に公開!(笑)

  

 

 

 

  

 

本当にいつも皆様素敵!世代を超えて仲良くなって皆で楽しくランチ会!親子三世代でご参加されたり、親子で参加されたり、お友達と参加されたり、もちろん一人で参加されたり、と皆様色々ですが、レッスンで初めましてでも必ずいつも盛り上がりますニコニコ

 

11月は都合によりレッスンお休みですが、11月14日に合羽橋ツアーを開催します。こちらは募集と同時に15人すぐに埋まってしまったので、募集を既に締め切らせて頂きましたが、また時々開催しようと思います~音譜ご参加される方々には後日詳細メールをお送りしますね!

 

12月レッスンは子供の冬休みもあるので、前半で検討中です。日本橋三越本店はじまりのカフェ≪サロネーゼカフェxMINA'S DINING TABLE≫での外部料理レッスンも12月19日 11:00~13:00で開催しますので、皆様是非是非お越しくださいませニコニコ 次女の冬休みが突入しているので、ママさん達はなかなか参加しにくい日程になるのかな・・・とちょっと心配しております。11月1日から三越様サイトで募集もスタートしますので、MINA'S DINING TABLEレッスンにご参加されたない方も、この機会にご参加頂けると嬉しいですラブラブクリスマスにぴったりなチキンのカチャトーラをはじめ、簡単に作れてお洒落で美味しいお料理をご紹介いたします音譜また詳細は後日改めてUPしますね!

 

長くなりましたが、最後までお読み下さり、ありがとうございますおねがい

台風も接近していて雨が続いてますが、せっかくの週末。楽しんでいきましょう音譜

Have a nice weekendラブラブ

 

 

 

 

 

AD