今日は、久しぶりにおうちで、のんびり過ごしておりました音譜こういう時間も大切だなぁ・・・と感じております。コーヒーを飲みながら、好きな本や雑誌を読む・・・数年前は次女が赤ちゃんでしたので、こんな時間すら全く持てなかったなぁ・・・と思いだしたり…(笑) 

 

今日は次女の幼稚園が遠足の日でしたので、朝からお弁当(あ、毎日ですが・・・)作り、そして、9時までに絶対学校に行かなければいけないというプレッシャーで、昨夜は早く寝ました(笑)

 

さてさて、ブログのほうは、気づいたら1月のレッスンレポ①テーブル編で終わっていたので、慌ててレッスンレポ②料理編をレポートしたいと思います~音譜いつも、マイペースなブログ更新ですいませんてへぺろ こんな私のブログを読んで、新規レッスンにお申込みしてくれる方もいらっしゃるので、本当に本当に感謝しております。そして、もっとブログ更新がすんなり日課になるといいのですが・・・これがなかなか私の体質には合わないようでして・・・(笑)↽言い訳かな~笑い泣き

 

前置きが長くなりましたが、1月のレッスンは「大人女子のバレンタインPRTY💛」がテーマでした。

 

テーブルは、ピンクなどかわいらしいカラーを使いながらも、ナプキンやキャンドルをブラックを使用することで、甘くなり過ぎず大人女子のテーブルにまとめてみました。レッスンレポ①テーブル編はこちら

 

それではお料理レポです~!

1月はリピートレッスンということもあり、昨年レッスンで作ったことのあるメニューでした。その時のレッスンに参加されなかった方にとっては初めて作る料理音譜以前のレッスンに参加したけれど、また復習を兼ねてご参加された生徒さんもいらっしゃいましたウインク

 

まずは・・

冷凍グリーンピ―スで作る簡単ポタージュナイフとフォーク

オーガニックの冷凍グリーンピースを使って簡単に作れるポタージュです音譜味付けも塩とラカントS(お砂糖の代用で我が家ではラカントSやアガベシロップを使用しています。血糖値上昇を防ぐ目的です!)だけと、とってもシンプル!それなのに、とってもおいしいのです~チョキ

 

そして~

ペンネアラビアータナイフとフォーク

お子様もペロリと完食してくれて、ママさんがびっくりしていました音譜

唐辛子で辛さは調整ですが、唐辛子の中の種が辛いので、辛さが苦手な方は、ドライチリ(唐辛子)の種を出さずに、そのまま使用することをお勧めします。種が出てこなければ、さほど辛さは感じませんので~!

 

そして~

牛肉のタリアータ・サラダ仕立てナイフとフォーク

 

牛ヒレ肉を使って、牛肉のタリアータを作り、サラダ仕立てにしてみました!お肉を焼いた後に、すぐにマリネ液につけるのがポイントです!今回もドライオレガノを使って、とってもイタリアンな感じに仕上げました!皆様からも大好評で、ワインビネガーが効いてるので、さっぱりと沢山食べれてしまう一品です音譜

 

デザートは・・・

簡単ティラミスナイフとフォーク

ティラミスは、実は混ぜるだけ~でとっても簡単に作れるデザートで、1日冷蔵庫で冷やしておくとなお味が染みておいしくなるので、PARTYにも最適!前日から準備できてしまうデザートなのです音譜トッピングには、スーパーフードで話題の「カカオニブ」を上から、ぱらぱらとかけて、いちごと一緒に召し上がっていただきましたラブラブカカオニブは、チョコレートの原料であるカカオ豆の胚乳のことです!健康志向の高い人たちから人気の食材で、最近ではグラノーラとかによく使われたりしています。ティラミスのトッピングにぴったり~と思って使ってみたら、とっても合いましたビックリマークカカオニブ自体はチョコの香りはしますが、甘くないですよ。食感を楽しみたい時にお勧めです!

 

最後にレッスン風景の一コマとして~

皆様いつもとてもレッスンを楽しみにしてきてくださるので、皆様の気持ちが次回レッスンも頑張ろうという励みになっております!いつみいつも本当にありがとうございますラブ

 

 

1月もご参加くださった皆様本当にありがとうございましたラブラブ

現在3月4月のレッスン募集中です。レッスン内容詳細はこちら

3月4月は同じメニューのレッスンとなります。(全レッスンお子様連れOKです)

残席わずかですが、ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さいませ!

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます音譜

近いうちに2月レッスンレポもアップしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD