テーマ:
生徒さんたちのご感想の一部を一挙公開します



このベジタブルカレーレッスンを受けた
Yさんのご感想


ヤバい。インド料理美味しすぎ。

こんなの自分で作れるなんて!

ベジカレー、色もいいけど味はもっといい。

キャロット入りプーリーもいい感じに膨らんだ。

人生もこの半分でいいから膨らんでよ。。

菜の花のポリヤルもいい味。

菜の花とか美味しく感じると歳とるのも悪くないなと思う。

菜の花に季節じゃなくてそんなことを感じるのは
ちょっと切ないけど。。




参加した一人から、後で頂戴したメールをご紹介します。

やはり人数多いと沢山種類食べれていいですね!

総じて◯◯◯◯という店のスープが気に入りましたが

しつこいようですが

やはり先生が作るカレーが100倍美味しいと
思いながら食べてました。


先生と史上最も美味しいカレーに出会えたことも

自分の中ではとても大きいことですが

教室でお友達ができたこともとても嬉しいです。


本当に先生の教室通ってて良かったです。

出会いまで提供していただきありがとうございます!


そんなものすごくありがたいコメントをくださったのは

SNSで、インド料理食べ歩き投稿で広く知られている彼女! 

右の彼女と仲が良いです。



昨日昼の部、試食中のSさんのご感想

とっても嬉しかったです。

おまけの菜の花のポリヤル
ガーリックアチャール

そしてじゃがいものダムアルー

全てとっても美味しいです! 

特にこのナッツチキンカレーは
ナッツの食感もよく分かり

濃厚でコクがあり

一生ものの味です! 

すっごーく美味しいです。




今回はフィッシュカレーと
スリランカの野菜カレー
ゴタンバロティ
ベジタブルロティの4つでした。



カレーフリークで広く知られている方より

「さまざまな魚カレーの料理レッスンに参加しましたが
けっこう臭みがあることが多いのですが

こちらのカレーは全く臭み出ていないですね。

それにパンチがあり、ものすごく美味しいです」

その後彼女のFB投稿には

This is the best fish curry that I have ever learned;
 at Spice Aroma Kitchen.


最近楽しく通ってる
スパイスアロマキッチンのスリランカカレーレッスン。
今まで習った魚カレーの中で1番美味しかった〜。



昨日はお世話になりました!

慌ただしくてすみませんでしたm(_ _)m

お料理、とても美味しかったです。

特にカレーが美味しかったです!

実は、昔からカレーが苦手だったのですが

それは市販のルゥを使うからだと思い

今年はスパイスから作るカレーを試行錯誤していました。

カシューナッツも使ってみたのですが、イマイチで。

やはり、柔らかくしないとだったのですね!
フライドオニオンも入れて作るの楽しみです。

あと、豆類もガスが溜まりやすい体質なので

ヒーング試してみます。

いろいろ勉強になり、ありがとうございました。
 

image



京都の生徒さん


家でも本やネットで見たレシピで

バターチキンを作ってみてはいたものの

自分が思う味に作れず

先生のレシピでやっと理想の味が再現できて

すごく嬉しかったです!

もっと早くレッスンに参加していればと

後悔していました。



大変励みになりました^^

先日、インド料理初心者持ち帰り実習コースご受講の方のご感想



お持ち帰り実習コースを受けてくださった方のご感想M.Y様

初めて本格的なインドカレーを作るレッスンに参加させて頂きました。
先生と一から調理をしていくレッスン方式でしたので、お鍋の中のスパイスがどれくらいの色になったら具材を投入するのか?などとても分かりやすかったです。
出来上がったカレーは辛くないマイルドなお味なのですが
スパイスとハーブの香りがとても新鮮なカレーでした。
辛いカレーが苦手な家族も「香りが良くて美味しいね〜」と好評でしたお家で美味しく作るポイントを教えて頂きましたし
自宅で復習出来るように小分けにしたスパイスも頂いて帰って来ましたので、今度は自宅でチャレンジしてみます。また別のメニューの時にレッスンに伺いたいと思っています。
ありがとうございました。


いかがですか?


あなたも、温活・冷え性を家族が喜ぶスパイス料理で改善しつつ

「超本格的なインド料理が作れる◯◯さんはすごいですね!」byおもてなし客

「こういうのが作れるようになるとは、ママすごいね!」byご主人、お子さま

と言われてみませんか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デトックス薬膳主宰 スパイスカレー調理人 清水さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります