テーマ:

こんにちは。東京日暮里で、ご家族みんなで楽しめる味わいの好評レシピで
スパイス料理レッスンを開催しております 清水さくらと申します。



冷え性改善と温活のため
そして何より美味しいインド料理を食べるため

自分の手でインド料理を確実に作れるようになりませんか?

実習形式で学び

自分で作ったカレーと副菜を持ち帰るというコースのご案内です。

4人分をお持ち帰りいただき、お夕食に。

これ、本当に君が作ったの?とご主人を驚かせてみませんか?

自分の手で覚えて、次回からは自分で作れるようになるんですよ!

5月15日 月曜 11時40分~ 
ほうれん草カレーレッスン


5月22日 月曜 11時40分~
バターチキンレッスン 


2回23000円 単発参加は12500円 

2回受講の方には「スパイスビギナーコース修了証」進呈します。



それを、よりパワーアップした形で同日15時の部にも同メニューで開催します。

11時40分からのレッスンではある程度食材の下処理をして

カレー作りそのものをしていただく形ですが

15時からの回は 野菜を切るところからスタートする

実習コース パワーアップバージョンにて行ないます。

インド料理レシピ本を見ても、まずレシピに書かれている食材らしき言葉が意味不明。

調理写真は載っているけど、自分の鍋の中と比べて
どう違っていて、何が正しいのかわからない。

出来てみたら、こんなものなの?
コクが足りないというか、まとまりがないというか。

そんなふうに、インド料理作りに悶々としているあなたへ。

私が手取り足取りお教えします。

スパイスの基本的な使い方はもちろん
スパイスの保存方法までお伝えします。

自分の手で作り、スパイスを入れるタイミングを
一緒に確認しながら進めていきます。


インド料理はおろか、普通の家庭料理もろくにやっていないんです

クックパッドの簡単なレシピを見つけて作るのがやっとなんです。

そんな方もまったく心配はいりません。
包丁の持ち方がおぼつかない方も、まずはそこからお教えします。

力を入れずに食材を美味しく切る方法について。

私がテレビで著名な
冷たいフライパンから肉を焼こう! の

フランス料理講師 水島弘史氏から直接教わった方法を
あなたにお知らせしますので
インド料理の範疇を超えたレッスンとなります。


実習パワーアップバージョン レッスンの流れ

・インド料理でよく使う基本スパイスについて
 こうすると失敗し、こうすると美味しさが引き出せる

・インド料理本の記載はどう解釈しながら作ると成功するか

・レシピの解説

・1日目は野菜のインド料理について 
 野菜の扱い方、美味しくなる切り方
 野菜に合わせるスパイスの考え方

・2日目は肉のインド料理について
 インド料理独特の肉に合わせるスパイス調合
 肉とスパイスの上手な馴染ませ方
 インド流肉の臭みの取り方(他料理にも応用可能)

・調理実習をマンツーマンに近い形で!

・実際に調理して少量を試食、残りはお持ち帰り。

通常実習コース、パワーアップ実習コース共通

●再現のためのスパイスと豆 全てのレシピ2回分がつきます
参加したらすぐに完全再現ができます。
買いに行く時間とお金をカット。

・レッスン後に自宅での調理の宿題

これからはインド料理調理で失敗することがほとんど無くなりますよ。

近所の美味しくないお店で妥協することも無くなります。

レッスン料金 ※入会不要

実習コース パワーアップ編

※カレー4人分、副菜2人分持ち帰り デザート除く

グループ 2 7 000円(2回分)

マンツーマン 5 6 000円(2回分)※同上 日時個別設定


日程  講義時間が長くなるため、通常レッスンより長いです。

1回目 5月15日 バターチキン(月)15時 ~18時45分

2回目 5月22日 ほうれん草カレー(月)
15時 ~18時45分

また、上記日程に合わない場合は
下部のお問い合わせフォームにてその旨お伝えください。

こちらのコースは、2回完結です。

通常のデモ中心レッスンより講義時間が長く、内容が充実しています。

マンツーマンは、随時個別受付しております。
通常レッスンでは時間の関係で、質問やお話は
終了予定時刻過ぎないように〆させていただいていますが

マンツーマンレッスンは終了予定時刻の設定がありませんし
おまけレシピのタンドリーチキン(漬け済みレシピ付)もお教えします。
(通常レッスン申込の場合、単発で6300円のレッスン料がかかります)

私をひとりじめして、知りたいこと全て聞けて
話したいことをたくさんお話できますよ。

入会不要のレッスンということもありますし
数年前にビギナーレッスン(体験)に一度参加したきりの方
単発に参加したきりの方も大歓迎ですよ。





インド料理教室 スパイスアロマキッチン

東京都荒川区 日暮里駅徒歩3分

今月のレッスンメニュー 
来月のレッスンメニュー 
当教室について 
ご予約・お問い合わせはこちら 




お知らせ

◇レッスン、ホームページに先駆けて優先予約特典ありの
教室メルマガ

スパイスハーブ調理がグングン上達する魔法のレシピ

★普通に不調改善のための薬膳に興味があるというよりは
マインドを整える食と行動、ホリスティックにも興味がある方に向けて
陰陽五行論等についてメルマガで説明しています。

4月2日20時に
「血が足りない、水分不足の人がやってはいけないセルフケア」配信します。即解除できます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スパイス・ハーブ料理家 清水さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント