自分をベストに保つ食 薬膳エスニック料理サロン スパイスアロマキッチン

インド料理教室、更年期対策とアンチエイジング専門薬膳料理教室


テーマ:

こんにちは。東京日暮里で、ご家族みんなで楽しめる味わいの好評レシピで
スパイス料理レッスンを開催しております 清水さくらと申します。


先日、アロマサロンのオーナー様が
ビギナーレッスンを受けてくださり
その様子をブログにアップしてくださりました。

題名は「香り繋がりで」

先日、念願のスパイスアロマキッチンで、
ひよこ豆カレーを習ってきましたインド人

香り繋がりで、スパイス大好きなんです。
いくつか持っていますが、
適当な量を、なんとなくなタイミングで
入れていたので、本場のスパイス使いに
興味があったのですリボン

クミンの炒り方も興味深く、
炒り始めは芳香成分がフライパン表面に確認できて、
煙がでてきたらOKです。

それをすりつぶすと、香りが立って、
凄く良い香りですラブラブ
毎回これを使いたい!

一緒に食べるチャパティも作りました!

*全粒粉を塩と水で練った生地を、
薄く伸ばして鉄板で焼いたもの。


インド屋台サラダのベルプーリは、
レモンの酸味が良くてかなり美味しい♡

豆カレーはお腹にたまりますね。
お腹いっぱいになりました。

バダムドゥドゥは
寒い地域、カシミールの飲み物。
特濃牛乳にお砂糖、
カルダモンの種を細かくしたもの(精神安定作用)と
サフラン(子宮をあたためる)、
シナモン(体をあたためる)を加え煮たてたもの。
ほっとしますラブラブ!

どれも美味しかったラブラブ
慣れれば家で簡単に作れます。きっとグッド!

セラピースタジオ・ハナ オーナー様
ご入会ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします。

東京都足立区 オイルアロママッサージのプライベートサロン 『セラピースタジオ・ハナ』


更年期障害、しみしわたるみをスパイス薬膳でケア
2/29月曜 昼の部11時40分~空席あり 夜の部 満席
クリーミー豆乳味噌(途中から)カレー鍋
他老化対策メニュー 単発の方5500円 会員の方5200円
山手線日暮里駅 メトロ西日暮里駅 徒歩5分
ホームページは コチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スパイス・ハーブ料理家 清水さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります