テーマ:

消費税が今日から8%ですね。


早速ネットショップ巡りをすると、微妙な値上がり具合に違和感を感じます。


かくいう私も、最近のスパイス全般の値上がりと食材の消費税を加味し、恐れながら300円値上げをさせていただきました。


今後は急激なインフレが起きない限りはこの価格でずっと行きたいと考えています。


ネットで何でも検索できる昨今、レアなジャンルまで料理本が網羅している昨今、料理教室にご参加いただく意味は何かと考えると、直接体感していただくことによって得られる何か、にたどり着きます。


材料投入のタイミングだったり、スパイスの香りから生まれるアロマの癒しだったり、仕上がり状態のサインを実際に目で見て確認することだったり、思い込みを訂正したり、質問を皆で共有して学ぶことだったり。

これまで以上に「この場でしか得られないものとは」を自問自答し、追求していきます。

そして、足しげく通って下さる方には初めて目にする英文のインド料理レシピ、他国スパイス料理レシピを見て作っても失敗しないレベルに到達されるように導いていけたらと思っています。

目いっぱい楽しんでいただきながらニコニコ

又、作ったものを一部お持ち帰りいただくレッスンを増やしお得感を感じていただく機会を増やします。


今後働く既婚女性が激増すると予想されます。


家事・育児・仕事にストレスを感じる身体に


スパイスの香り、美味しさ、スパイスの持つ脳への活性作用・デトックス作用が力強い味方になるように

ご自身の体の状態に合ったスパイスをチョイスできるように


お友達へのおもてなし料理に役立てていただけるように


旦那さまがスパイシーなインドおつまみ・お子様が存分にインドカレーを食べて喜ぶように


これからも努めてまいります。


スパイス激安食材店でのスパイス購入をおすすめしています。


家計に優しく胃にも優しい家庭インド料理を、これからも提案してまいります。

どうぞよろしくおねがいします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スパイス・ハーブ料理家 清水さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント