Spice up everyday

(株)スパイスアップ 代表 経営コンサルタント 望月啓子のブログです


テーマ:

発見すべき宝箱は6つ。


江の島は坂や階段が多いので、

娘(5歳)が途中でへばるのではないかと思っていたのですが意外に元気。

結構体力ついてきているんだなあ。


しかしこの6箇所が素晴らしく考えられていて、

島じゅうをしっかり巡らせられるようになっています。


意外に奥の方に知らない場所があったりして、

「ああ、ここもっとゆっくり来てみたいなあ」と思ったりするので、

リピート観光にも貢献しますよね。


参加者は私が見たところでは


・小学生グループ 40% 

・親子連れ     40%

・カップル      20%


という感じ。

みんな本気モードで楽しんでいるご様子でした。


おそらく、企画された方が本気なのでしょうね…。


結構大人でも手ごわいポイントもあり、

なぜか稚児ケ淵で途方に暮れている人が多かったですね。


かくいう我々親子も…ここで焼きトウモロコシ休憩。


モチヅキケイコのSpice up everyday


島をひと巡りし、無事6箇所発見できて娘も大喜び。


観光センターに鍵を返して発見を報告すると

スピードくじ的なものが引けます。

が、外れてこんなカードをもらいました。


モチヅキケイコのSpice up everyday  モチヅキケイコのSpice up everyday

って、自社サイトに誘導か…!!

有料イベントが入り口になっているとは恐るべし!


(他のイベントの告知等に結び付けられるようになっているんです。すごい…)


島一周の労力の見返りとしてはカード1枚では不服ですが、

800円で十分楽しめたし、いいお天気だったし十分満足。



で、思わず帰ってからPCで運営会社を調べてしまいましたよ。


http://www.akai-tori.com/


こんなビジネスがあるんだなあ…ただただ感心。

社長は同年代の方のようです。素晴らしいですねえ…。


たまに遊びに行くと思いもよらぬことで勉強になるものですね。

普段とは違う行動をしてみるのも大切だなあと実感しました。


と、宝箱と共にいろいろな発見があった週末でした!


-完-



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

MOCHIZUKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。