Spice up everyday

(株)スパイスアップ 代表 経営コンサルタント 望月啓子のブログです


テーマ:

探検の前に、とりあえず江島神社に参拝。


写真撮り忘れましたが、

こちらの神殿の前には輪になったしめ縄のようなものがあって、

そこをくぐってからお参りをします。

結構ユニークなので外国人観光客におすすめです(?)


いろいろお礼を申し上げた後、

次に、とりあえずお約束なので銭洗いの泉で小銭を洗いました。


洗うと倍になって帰ってくるとかで、万札を洗う人も…。


と、これでとりあえずすべきことは完了したので探検開始。



宝箱はこんな感じです。


モチヅキケイコのSpice up everyday

結構本格的なたたずまい。


ディズニーランドもそうですが、本気で楽しませるには

それなりの「本物感」が必要ですよね。


地図も鍵も宝箱も、それなりにコストがかかっていそうですが、

その辺のツボをしっかり押さえてるなあ…とちょっとびっくりしてしまいました。


でも、神社の裏に隠してあったりすると、

表に回って参拝せずにはいられないんですね私…。


銭洗いの泉で洗った小銭は、結局すべてお賽銭となりました(笑)



つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MOCHIZUKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。