劇団スパイスガーデン オフィシャルブログ「spice days!」Powered by Ameba

アットムービーがプロデュースする演劇集団の「劇団スパイスガーデン」のブログ。

$劇団スパイスガーデンのスパイス・デイズ!


◆What's New◆


■舞台■

NEW劇団スパイスガーデン第8回公演 上演決定!!

2016年11月8日(火)~13日(日)

脚本:田中眞一

演出:劇団スパイスガーデン

劇場:千本桜ホール(東京都目黒区鷹番3-8-11)

NEW栗原寛孝 出演!

明後日プロデュースVol.1 「日の本一の大悪党」

<東京>

2016年6月9日(木)~19日(日)本多劇場

<兵庫>

2016年6月30日(木)~7月3日(日)新神戸オリエンタル劇場 

詳しくはこちら


NEW松尾英太郎 出演!

艶∞ポリス第六回公演『だせぇ』

2016年7月27日(水)~7月31日(日)下北沢・駅前劇場

チケットはこちら

詳しくはこちら


--------------------------------

■ドラマ■

松尾英太郎 出演!

テレビ岩手「鉄神ガンライザーNEO2」

毎週日曜日 朝7:00~
--------------------------------
■MV■

飯田隆裕 出演!

「LOVE ME TENGA」

ご視聴はこちら から

--------------------------------

■CM■

松尾英太郎 出演!

「コンコルド」TVCM コンコルゲン夫婦 奥様お手をどうぞ篇

ご視聴はこちら から

飯田隆裕 出演!

東京ガス「頑張る人にいいエネルギーを・くちぐせ」篇

ご視聴はこちら から

--------------------------------

follow me !! @spice__garden

劇団スパイスガーデン公式HP

劇団スパイスガーデンUSTREAM「spice stream」

---------------------------------------------

<ファンレターの送り先>

〒150-0045

東京都渋谷区神泉町5-2 塩入小路2ビル 4F

(株)アットムービー内 劇団スパイスガーデン


--------------------------------



テーマ:
アフターの方の写真完全に笑ってんじゃん。
















どーもスパイスガーデン松尾英太郎です。



皆さんは動物と話した事がありますか?



ここで話すとゆう言い方をしてしまうと、少し語弊がでます。



何というか、コミュニケーションというと、なんだかその動物と薄いやりとりの様で嫌です。



とにかく、わかりあった事はありますでしょうか?



僕はあります。



僕はペットを買った事が無いので、飼い主の方とかはいつも味わっているのかもしれませんが、僕にはその感覚が新鮮で、ひどく掛け替えのない想い出として胸に刻まれています。




今から10年ちょっと前、その頃ももっぱらお芝居勉強中の僕は、課題で動物を演じる事を命じられました。




普通の動物だと面白く無いと感じた僕は、近所の動物園の人気No.1の象さんを演じる事にしました。



そこから、二週間程だったと思うのですが、ほぼ毎日、1人でその象さんの観察を続けました。



そこそこ長い時間、象さんの前に居たものですから、僕が行くと、象さんもこっちに歩みよって来てくれているのが解りました。



そして、口には出さないけど、「こんにちは、今日も暑いね。」などと語り掛けるのが日課になっていました。



象さんも「そうだね、暑いね。」と言ってる様な顔をしていました。



何で動物の演技をしなければならなかったのだろう?と誰もその疑問を口に出来ないまま、その課題は終わり、象さんに会う事も無くなりました。




ある日、その当時お付き合いしていた女性とその動物園に行く事になり、僕は早く象さんの前に行きたかったけど、はやる気持ちを抑え、彼女に途中通る両生類館の楽しくも気持ち悪い感じをしっかり植え付けながら、動物園を楽しんでいました。




そして、象さんの前に来た時、僕を観て明らかに嬉しそうにこっちに来てくれました。



僕も嬉しくて、「花子ぉぉ!!」と声に出して、随分年上の象さんを呼び捨てにしてしまう程感動しました。



すごく、嬉しそうな象さんだったのですが、隣の僕の彼女を見た途端、ぷいっと首を振って怒った様に彼女を睨みました。



その時、この象さんは明らかに僕達に嫉妬したのです。



僕はデートでこの動物園を2度と使わない事を心に誓い、より大きな感情で象さんに伝えました。



「ゴメンね、花子さん。」



それから何度も、その動物園に足を運びました。


半分はデートだった様に思います。



でも、別に恋愛感情が無い女性ともその動物園に遊びに行ったりもしました。



その動物園に花子さんが居ないのが、本当に悲しい。



「天国でも元気でね!!」
いいね!した人  |  コメント(0)
劇団スパイスガーデンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
どーもスパガーの山中雄輔です


ずいぶんと久々の更新となってしまいました


最近、毎日暑いですね


まだ5月なのに


毎年5月~6月にかけて個人的になんとなく気分がズドンと落ちてしまうなのだけれど、今年は快調です

なんとか梅雨が抜けるまでこの調子で行きたいものです



劇団の本公演が2年ぶりに決まり

着々と準備を進めています。11月は皆様ガッツリと予定を空けといていただきたい!


何卒よろしくです!







そして


そして


第五回ホボホボ映画同好会は


6月5日(日)14時~開催します!


今回のテーマは『コメディ』映画特集!



ホボホボ映画同好会もおかげさまで5回目でございます


個人的にも月1の楽しみになっていて、今回はどんなトークライブになるのやら


どうぞお楽しみにー♪
チケット代は1700円(+1drink)です!

ご予約はコチラ

nao090322@gmail.com

(山中扱いと書いて頂けるとワタクシ喜びますm(__)m)



皆様お待ちしてます(^_^)






写真はブログと全く関係ありません!
いいね!した人  |  コメント(0)
劇団スパイスガーデンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
1人で入って相席は嫌ですって言える空気の時ある?























どーもスパイスガーデン松尾英太郎です。



ついに。ついに2年ぶりともなる本公演の発表になりました。



ずっと応援して頂いてる方お待たせしました。




日程:2016年11月8日(火)~13日(日)
劇場:千本桜ホール
脚本:田中眞一
演出:劇団スパイスガーデン



こういう内容になっております。



実験公演でもお世話になった、めちゃくちゃ面白い脚本を書く事で知られる田中さんに本をお願いする運びとなりました。




そして、演出は僕達です。




わーはっはっは。




こりゃあ絶対面白いな。




だって本がめちゃくちゃ面白いもの。



頂きました。第八回公演。




もう、何も出来てなくても面白いって事だけわかりますよ。




わーはっはっは。




笑が止まりませんよ。



2年寝かせた甲斐がありました。




そして、何と言っても本公演で劇団員が演出するのは初めてです。



こんな記念すべき公演の第八回公演。



是非とも皆様お楽しみに。



写真は栗原さんの夏服です。


{EAAC74DD-7097-4794-ACC2-DAD688836051:01}


いいね!した人  |  コメント(1)
劇団スパイスガーデンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み