心と体を整えて自分史上最高の自分になる wealth producer 月村友紀

アメリカのカレッジで出会った成功科学の授業で得た知識を元にオールAを達成し成績優秀のレターを受け取る。全力で目標を達成する努力をすることで、関わる人・身を置くコミュニティも変わることを伝えて、成功を目指すより多くの女性を創りたい。


テーマ:

こんにちは、YUKIです。

年明けしてお仕事や日常で忙しいでしょうか?
^ ^


私は…三が日は普段会えない友人とたまになのでフレンチで食事したり

通販で洋服買ったり
年間の目標や今年行く旅の計画をして、ただいま、金欠で納豆ご飯で食べつないでいます。笑

今日は、、最近またイベントを友人に誘われてすることにして、

それをするのには、今の私を越えて変化しないといけなくて、、

でも、怖くて、
だから、
力になる言葉を探していました。


以下です。



批判される人間でいろ。 決して評論家になるな。何かをやっていれば必ず評論家みたいに批判する人が出てくる。 批判をされるということは何かをしていることだから (上山博康:脳神経外科医)



誰かの役に立つことを願って…♡!

犯罪でなければ、色々挑戦していいと思います。

それが、死ぬ時に後悔しない秘訣だと思います。


自分の、人生です。

自分で、楽しくするんです。

自分にも定期的にこう言い聞かせないとすぐ弱いから楽なほうに、大衆に好まれるほうに、批判が出ないほうに逃げます。

でも、死ぬ時誰も責任とってくれないです。

「可哀想に…まだこれもこれも達成してないからも少し時間あげるからやってみ?」

などとはまずなり得ません。


だから、毎日自分の気分の良くなることを、例えそれが批判を呼んでもするべきだと、思うんですよね^ ^


皆でそうしたら出来そうですしね。

…と、今日は気持ちのシェアでした^_^



お読み頂き、ありがとうございます!!!!


photo:01



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします♡^_^


いつも読んでいただきありがとうございます。





ヨガレッスンが今日からスタートしました^ ^



生徒さんの1人が、
酷い頭痛持ちで、頭痛薬をお財布に入れて持ち歩いているような酷い状態だったのに、

ヨガを始めてから
良くなり、今は頭痛薬ほとんど飲まなくなったと♡

だから、娘にも勧めて、娘は今ホッとヨガに通ってると♡

娘さんの仕事が不規則な勤務じゃなかったら、

私の教室にこさせたかったような話をしてくれました♡>_<

超あがる話をしてくれて、
私痛みで辛い人たちを昔の私みたいにヨガで救いたいって思いでやっているんだ。と意義を改めて感じました。^_^








因みに今日は、
photo:01





スクワット(ももの間に10×20×6cm程の発泡スチロール素材に似た、『ヨガブロック』と呼ばれるブロックを挟み、

photo:04

ヨガブロック


折り曲げた時の膝と足のつま先の位置が床に垂直に重なるようにして

40回

そして

photo:02



を行いました。(字が私にしか読めないかんじですが、絵で雰囲気が少しはわかりますかね^^;)


また別の日はこんな感じの内容です。
(こちらのが少しは見やすいかと思います)


photo:03






ヨガはじめてから、私もなのですが、今日話した生徒さんも、霜焼けにもならないし、体調どんどん良くなっています。女性には出産も楽だと言われています。


また動画も撮りますので、楽しみにしていて下さい。^_^


因みに前回と今日やって好評だった一つはテニスボールを使った、膝の痛み、股関節の滞り、腰痛に効くポーズです
photo:05



Step1.
テニスボールを右脚のひざの裏に挟む

step2.
左脚を床にまっすぐのばす

step3.
仰向けになって右のひざを両手で抱え右ひざを右乳頭に近づけしばらく呼吸(できる人はひざと胸をつける)

step4.
いったん抱える腕の力をわずかに緩めて
今度は右ひざを右の脇に近づけしばらく呼吸

step5.
もういちど
抱える腕の力を緩め、
右ひざを左脇に近づけるように抱え、しばらく呼吸

step6.
1番痛かった場所にひざを移動させて
しばらく呼吸


step7.
左脚でstep1~6を行う


膝の痛い人は刺さるようにピリピリ刺激が走るようです。

股関節の違和感や痛みは私自身かなりこれでスッキリしました^_^




今年もどうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどfacebookを見ていて
久々にガツンと届いたものがあったので

私なりの解釈を交えて シェアします。


あの子 最近綺麗になった、悔しい…>_<

素敵なお金持ちと結婚が決まったらしい、悔しい>_<

あいつ レクサスを買ったらしい、悔しい!

マンション買ったらしい、悔しい!

また、店をだした、悔しい!



…と、嫉妬心を持つことは…



神様は(宇宙の法則は)
主語の区別がつかないのだそうです✨


だから、嫉妬心を持つと、美が嫌い、エリート金持ちが嫌い、レクサス嫌い、マンション嫌い、ビジネスの成功嫌い

と解釈されるので


「 あ、嫌なのね。いらないのね。 」

と受けとられ それと縁のない道へ。


でも、人の幸せや良い出来事

綺麗になった、素敵でお金もある方と結婚が決まった、
レクサスを買った、マンションを買った、ビジネスで上手くいってる✨


これを一緒に喜べる自分になれたら✨

(宇宙とか、神様は見破るので
表面上ではなく芯から。そう感じれたら)

「 そんなに嬉しいなら それを与えよう ^ ^」

になるそうです。



嬉しい波動✨みたいなもの


ちゃんと発動できる自分で

なるべく長い時間いたいですよね✨


常に出来たら最高です^ ^


人間だから凹む瞬間はあるもの。


でも幸せのそばに幸せがあるから


しっかり毎日毎日

自分で自分を楽しませてあげましょう[みんな:01]



思いつき投稿、最後までご覧くださりありがとうございました^ ^







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、

クリスマスに正月に、
季節は巡りますが

寒さの中体調はいかがでしょうか。




健康に勝る富ってないかなぁ

と、健康を害すると思いますね。



今ある健康に感謝して伸ばしていけたら
やりたいことをエネルギッシュに出来て
もっと輝きます。

本来の生命力を発揮して健康を私たちで創っていきましょう。


少し話はずれますが、
感情。これも自分自身で創れます。

良く言われますが、笑顔を作ると少し楽しく、スキップをすると少し気が晴れる

などありますが、

一個一個は少しの効果しかなくても
積もるとやはりすごいですよね。


欲張りなので、心と体両方の健康を向上させるために
私が実践している一番効く方法は

何度かブログで書いていますが

朝1番で運動をする。
です。

腹筋、ヨガ、腕立て、バストアップと背中痛に同時に効かせる運動

をしています。

たまに抜ける日や出来ない日もありますが、

状態を良くしようと思うと必ずやります。

ちなみに
腹筋の回数あげると
比例して気力もあがります。




書き過ぎました。

忙しいかたも多いですが

休みがある方もいると思いますし
時間があるときにできる

いつもより少し長めのヨガ動画を用意しましたので
貼りつけておきます。

(以前に撮ってたのですが^^;出してなかったのです。)

一昨日クリスマスプレゼントになるような音声かなにかないかと思い
探していたら、これが出てきて

自分でもやってみたら思ったより心穏やかに、身体スッキリ、
エネルギーが湧いてきましたので

ここに貼りつけしてご紹介します^^






今夜私は今年最後の(習う方の)ヨガレッスンに行ってまいります♡

超楽しみですー♪


皆さんも、やり始めの腰は重いかと思いますが、
やり始めるとやってよかったーになるかと思いますので

やってみて下さい☆^^







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
全力で生きると良いことが沢山あります。

これはおそらく皆が知っていることですね。

12年前、渡米した時に私の全力人生がスタートしました。

そして今、はっきりと言える
全力で生きることの副作用があります。


私見ですが、あのイチロー選手もこの効能も手伝い今の偉大な成果を残していると考えているので

是非参考にしてもらえると自分や(未来の)自分の子どもにも良い影響があると思います(^-^)

photo:01




自分の不得意なことが
はっきりわかること。

が、副作用です。


副作用と書きましたが
不得意がわかることは
人生にとって有益です。

全力でやった結果、
頑張ったのにクラスで5番とか
多くを犠牲にして全力で取り組んだのに学年で30番以内とか

その程度の成果しか出せないときがあります。

皆がヘラヘラしている中、凄く頑張ったのに。です。

逆に、全力を出しはじめて労力をまだそこまでかけていないのに割とスムーズに良い結果が出ることがあります。

勉強に限らず、
対人関係やバイト、スポーツなどです。

これは得意なことになります。

人生は短いです。

得意なことに全力をかけて粘り強く
鍛えていくと

その分野で人から褒められたり役に立つ位置にいきやすいです。


かといって、人生の序盤から好き嫌いで
全力を出さないものを決めてしまうと

それは人生を狭めたり、良くないです。

だから、

1.目標を決め全力でそれに向けて頑張る
2.一定期間やり切ったあとに結果をみて得意・不得意をみつける
3.得意なことに力を注ぐ人生を歩む

ようにすると
全体的なスペックも上がるので
不得意なことも人並程度のレベルになりやすいし、

得意なことに集中することで
人生のなるべく早い段階で
結果を出しやすいと思います。



私でいうと留学時代全力で勉強をすると決めた後、数学以外全てA、数学はBでした。

確実に数学が苦手です。

若い時期に、他を犠牲にして何かに全力をかけ、結果そこそこだった時
いやだけど、

トータル人生で考えると全力は良薬ですね。アップ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。