スピカペラ

北海道出身のアーティスト、スピカペラのブログ

毎週土曜日21時から FMノースウェーブ”スピカペラのPart of LIFE”放送中!

テーマ:
モエコです。

たまには、音楽と関係ない話でも。

ブログ自体全然更新してないのにたまにもなにも無いような気もしますがそこはご愛嬌。
筆不精なユニットですいません。

東京は日々気温が上がってきていて、衣替えも終わり、春真っ盛りです。
全然関係ないけど、夏とか秋って真っ盛りという言葉を使うけども春って真っ盛りって言わないですね。なんでかしら。真っ盛りを実感する前に季節が変わっちゃうから?まぁいいです。

で、私も例に漏れず春物をクローゼットの奥底から引っ張り出してきたわけですけども、まぁテイストがごちゃごちゃなのね。
最近のお気に入りはカジュアルすぎずフォーマル過ぎずなワンピースやらシャツ+スカートなどなど。イメージ的には割とゆるい会社にお勤めなオフィスカジュアルな女子、みたいなやつです。秋田谷氏にはよく未亡人、って言われます。
でも去年の今頃はものすごくカジュアルでゆるーいお洋服が好きだったのでそんな感じのラインナップが次から次へと出てくるので、まぁ今年もたまに着るんですね。

で、ひとつ気づいたのよわたし。
カジュアルなお洋服、例えばトレーナーにジーンズ、みたいなコーディネートの日って、所作もなんとなく荒くなるのね。
で、割とカチッとしたシャツにフレアのスカートなんかを合わせている日って、どことなく所作もおしとやかになる。
これって私だけかしら?
お洋服の振り幅大きめ女子のあるある、だと思いたい。ぜひ振り幅大きめ女子のみなさんはご意見賜りたく存じます。

まぁでもやっぱり女子たるもの、所作はいついかなる時でもスマートでいたいものですね。たとえTシャツにジーンズだろうと、フォーマルなジャケットだろうと。
そろそろいい大人なので、がんばりたいと思います。

そんな休日の今日は思い切りカジュアルに、Tシャツにスカート、クタクタのスリッポンでお買い物。
所作と強風に気をつけて。いってきます。


ライブとか、ラジオとか、動画配信とか。
見てほしいや聞いてほしいことがたくさんあるよー。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。