こんばんは。

最近、水が気になっております。

今日は一日、テネモスのマナウォーターを買おうかどうしようかとそればかり考えてました。

マナウォーターは、肉体の健康以外にも、何か作用がある気がして・・・

うーん、気になります。

 

 

IMG_20170305_205313793.jpg

 

IMG_20170305_205313793.jpgさて、昨日は長野の自宅から、車を買いに夫と名古屋へ行ってきました。


15年以上お世話になった車です。
まだまだ走れると思っていましたが、
もう限界となりまして。

車にお酒をささげて、感謝の気持ちを送りました。
なんだか泣けてきました。
あちこちコスってしまって、ごめんねー。

うちの娘が小さい頃、汚物で汚してしまったよねー。

ワンコもおえ~とやってしまったよねー。ごめんねー。
今までほんとにありがとう!

車に話しかけていると、夫や娘は「なにしとる???」という感じでしたが、

とりあえず、私と同じように車に挨拶とお礼をしてくれました。

 


なぜそんな遠くへ?
と思われるかもしれませんが、
名古屋とうちの周辺とでは、車の値段がまったく違うんですよ。

同じ仕様・状態の車でも10万円以上違います。

さすが車王国 愛知県ですね。

中古車屋さんの多いこと!お店どうしの競争が激しいのでしょうね。


高速道路料金とかガソリン代2往復分をかけたとしても全然お得なのです。
それと、知らない土地に行けるのも楽しいですからね。

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*

 

前置きが長くなりました。

さて、流れをよくする、ということですが。
どなたかの記事で読んだのですが、どなたの記事が思い出せません。

でもその内容が非常に印象強かったので、書いておきます。

 

 

豊かになる秘訣は?という問いに

ある成功者の方がこう答えたそうです。

 

「流れをよくするように動くこと」

 

ん?流れをよくするように動く? ってどういうこと?

 

例えば、こういうことだそうです。

 

★ 駅の切符販売機で、お年寄りが手間取って後ろに待つ人が並んでしまっていたら、

そのお年寄りの切符を買うのを手伝ってあげる。

 

★ 混雑した場所で大荷物を運んでいる女性がいたら、手伝ってあげる。

 

★ 誰かが何かに困って立ち止まっていたら、解決してあげる。

 

とか。

 

例えば、私は毎日マイカー通勤ですが、対向車線に右折車がいて、流れが滞っていたら、右折車に道を譲ります。

そうすると対向車線の渋滞していた車がすいーっと流れて、見ていて気持ち良いのです。

感謝の合図はされますが、感謝されたいわけではなくて、自分が気持ちいいから譲っているんですよね。

 

仕事で言えば、ある仕事を自分ひとりでやって、人に教えないでおくとか。自分しかできない仕事を作っておくことによって、自分の社内での地位を確保したいという自己保身の気持ちですね。

自分ひとりでやっていると、効率が悪くなって、自分だけが残業したりして、そこに滞りが生まれます。自分を守ろうとしてそうしていても、いずれはその人は社内での地位を失うと思います。

 

 

 

顕在意識で考えると、

「なんでおばあさんの切符買うの手伝って、それが豊かになる秘訣なのか?」と考えてしまいます。

(”豊かさ” という言葉も人によって定義はまちまちかもしれませんね)

 

でも、自分の深い部分では、大いに納得してて。

これは真実だと思う、ていうか、分かっているのです。

 

とにかく、滞っている部分にはたらきかけて、

流れるようにする。

そうすることで、自分のエネルギーも同時に動いて、流れがよくなるのではないかなと感じます。

 

流れがよくなる=運が上昇

 

滞る = 運が低下

 

っていう気がします。

 

人の体も精神も、お金も、エネルギーも、

すべては流れていることが自然であって。

それが滞ると、病気になったり、お金を失うような出来事が起きて、

「ちょっとあなた、ここが滞ってますよ!」と教えてくれるのだろうな。

流れていることが自然であり、豊かさにつながる。

そう思うのです。

 

私のこの記事は、私の意見であって、妄想である可能性もありますのでご注意を!

 

あっ!マナウォーターを買おうかどうしようかと1日中考えている今日の私って

滞ってるのかな?∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

AD

カタカムナのことも、数霊や言霊のことも、私にはよくわかりませんが、

いつかこの方にお会いして、お話を聞きたいなと思っています。

宇宙塾でお会いできるかな?

 

先ほどリブログした、まんとくんの記事を、別の側面から分かりやすく書かれていたので

こちらもどうぞ!

 


AD

こんばんは!

最近はヘミシンクにハマっていまして、

ゲートウェイエクスペリエンスに毎日楽しく取り組んでいおります。

なので、ネットからは遠ざかっていたのですね。

 

そして今日、久々に人様のブログを見て回ってみたら、

まんとくんのブログに、大変なことが書いてあり、

びっくりしました!

 

まんとくんのこの記事や、その前の記事をリブログすると、リブログした方がルクスの次元に変化するそうです。

 

天邪鬼な私は、それって自分がルクス次元になりたいためにリブログするみたいだな~。

どうしよう?と悩みました。

なぜか大勢の人たちの流れに逆らう方向に行きたがる習性がございます。私。

素直でないのですねー。

 

でも、記事を何度も読むうちに、

なんだかわくわくする! 私も参加したいなぁ!

という気持ちになってきたので、リブログさせていただきます。

 

ちょっとタイミングが遅いですが、

遅くなってもいいようです。

みなさんが自分を思い出しますように。

 

まんとくん、えみさん、ありがとうございます。

 

 

<まんとくんの記事より抜粋>

「カンタムニヤワークのやり方>

この絵をみてカンタムニヤのフトマニ文字を目の前に指で描きます 。

 

 

②そのエネルギーを強めたまま南を向き、合掌しながら、このスパークルを聴いてください。アルバム持ってたらそれ聞きながらでもいいです。
 
トーラスをイメージし、カンタムニヤのフトマニ文字が循環しているのをイメージしてください。
 
さぁ、みなさんが作った集合意識を使い、カンタムニヤでスパークさせ、ルクスの次元へといきましょう!
 

 

 


AD