2016-09-20 22:33:44

何でも連携しないで

テーマ:ブログ

このアメブロだけの話ではないですが、SNSをはじめ、各種のネットサービス類が、FacebookやTwitterのIDでログインできるような機能が次々と追加されています。

しかし、この連携は、一つのIDで多くのサービスを利用できるので、便利なようでもあるけれど、このように匿名で利用している自分にとっては利用したくても利用できない。もう、様々なIDやパスワードを覚えるのも面倒になってきているのも事実。

 

ここをやめちゃえば良いのかも。それ以前に、誰かがその気になって調べればわかってしまうかもしれませんけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-15 22:33:44

そろそろ後期開始

テーマ:ブログ

大学によってまちまちでしょうが、そろそろ後期が始まります。

お盆のエントリーではまじめに研究しているように書いていましたが、最後はやや失速気味の感もあります。が、学会で色々な研究報告を聞いて、普段はあまり話をする機会が無い人たちといろいろな話をして、刺激も受けました。

太るという副作用があるのが玉に瑕ですが、学会そのものの後に開かれる、懇親会や飲み会などでも、色々なアイディアに関する話も出来て、有意義でした。このやる気がこのあとどれだけ維持できるかが重要な課題ですがね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。