2014-10-10 22:33:44

気がつけば皆既月蝕も終わってた

テーマ:ブログ
調子に乗って、タイトルは「気がつけば終わってた」シリーズで続けます。

でも、内容は余りタイトルとは関係なく、月一更新を打破する単なる駄文です。あ、いつも駄文ですが。

本当になんだかんだで10月ももう10日。古い人間の自分にとって、この日こそ体育の日です。本当に、ハッピー・マンデーは業界的に授業回数の確保の観点から迷惑でしかない。しかも、そもそも日付に意味があったのに、第二とか第三の月曜日じゃありがたみもその意味を考えることもなくなってしまうし。

ついでに、テーマの月蝕については、見たことは見ましたが、雲が多くて、ちらちらと雲の切れ目から見えただけ。写真も上手く撮れていれば載せたのですが、全然さっぱり。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-02 22:33:44

気がつけば9月も終わってた

テーマ:ブログ
「気がつけば終わってた」シリーズを新たなブログの目玉にしようと思っているわけではありません。

でも、何となくエントリーを書かない日々が続いたら、こうなっていたという感じです。

読書とか食欲とかスポーツとか、秋には色々と何とかの秋と言いますが、11月になると推薦入試で週末も忙しくなるので、是非とも研究の秋といきたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。