2012-04-27 22:33:44

順調な滑り出し?

テーマ:ブログ

新年度が始まって約1ヵ月。


個人的には昨年より担当コマ数が1つ増えたのだが、どうにか順調にこなしていると思う。もう少し疲労が溜まるかと思ったが、それはない。体調もすこぶる調子が良い、とまでは言えないが、調子は悪くない。


でも、やはり授業の準備にとられる時間が増えて、研究等に割ける時間が減ったのも事実。GWに少し取り戻したいと思う。自分が代表の科研費の研究期間は今年までだが、分担者として参加した共同研究も採択されたので、研究上のプレッシャーは続いている。どうにか少しでも成果を残したいものである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-24 22:33:44

ワイルドだぜぇ

テーマ:ブログ

「ワイルドだぜぇ」という決めぜりふを言うお笑い芸人が流行っているらしい。


この業界も、ワイルドな人に事欠かないと思う。でも、そのワイルドさを書くと素性がばれそうなので、やめておく。


でも、もしかしたら、自分も周りからワイルドだと思われているのかもしれないね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-20 22:33:44

コンビニ アメリカンドッグ対決

テーマ:ブログ

なぜか最近、アメリカンドッグにはまっている。しかもコンビニの。


味はどこも同じようなものだけど、コンビニによってその揚げ方というか、その後の保温状態が全然違う。


個人的に飼った範囲では、どの店でも失敗がないと思うのがセブンイレブン。周りの衣がいつもさくっとしています。


それに対し、バラツキがあるというか、べちゃっとしていることが多いのがサークルKないしサンクス。


ローソンやファミマはそんなのべちゃっとしたことはないけど、保温容器に入っているはずなのに、さらに「暖めますか?」と聞かれたローソンの某店舗にはちょっと吃驚。


しかしあまり身体に良さそうなものでもないので、ほどほどにしないとね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-14 22:33:44

tablet?

テーマ:ブログ
先日、学生がホールで、何やらタブレット端末で作業しているように見えた。

遠くから目に入ったとき、iPadよりは小さいタイプみたいだなぁ、と感じた。だから興味もあって少し近づいてみてみたら・・・




なんと、鏡をのぞいているだけでした。

タブレット端末をたてた感じにそっくりでしたよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-11 22:33:44

千客万来?

テーマ:入試

今年度は、結局歩留まりの読みが外れたらしく、入学者がちょっと多いらしい。途中までは、読み通りですね、って聞いていたのだが。なんだか駆け込み手続き者が多かったのだろうか?


予想より多いから良いじゃないか、という突っ込みが、特に業界外の人からは飛んできそうですが、業界内であれば、多くても困ることがあることは分かってもらえると思います。しかも、中途半端に多いのが一番問題。


思い切って九州地方の某学園のようになれば話は別ですが、それはきっと無理だろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-02 22:33:44

平成24年度が始まりました

テーマ:ブログ

今日から新年度入り。


ニュースによると、日曜日にもかかわらず、昨日の4月1日に入学式をしている大学もあるようですが、勤務先は今日から。


半期15回の講義+試験の日程を確保するために、勤務先も非常勤先も早速今週から授業開始。義務教育と一緒にしてはいけないけれど、近隣の小学校や中学校は実質週明けから始まるらしいが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。