1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-08-29 22:33:44

おやじギャグ:政権交代、それとも・・・

テーマ:ブログ

明日が投票日です。


すでに投票はすませました。先日のエントリーでは不在者投票と書いたけど、期日前投票なんですね。無知で恥ずかしい。


やたら政権交代と連呼されていて、耳にたこができました。


政権が交代して、政治が後退しなければいいんですが。


しかし、日本国民、自民党内の派閥同志で首相が交替していて、政治のひどさには既に抗体ができていたりして。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-28 22:33:44

ゼミ合宿の悩み

テーマ:ブログ

う~ん、新型インフルエンザが流行か。


ゼミ合宿が悩ましい。


なんだか、大学も止めろとも言わないけれど、自粛が望ましいような感じだ。


とはいえ、個人的には外出するときにマスクなんか全くしていない。うがい・手洗いはインフルエンザがどうこう言う前から習慣付いているしね。


でも、幸い、学生は行く気満々のよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-24 22:33:44

ノークレーム?

テーマ:ブログ

8月もそろそろ終わり。


この時期、前期の成績が発表されて、色々と問い合わせがある。


中でも、9月卒業がかかっている5年生からの問い合わせが執拗だったりする。が、今年は幸い、そういう問い合わせがないようだ。


よかったよかった。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-22 22:33:44

夏バテとは無縁?

テーマ:ブログ

まじめに仕事(研究)をしているせいか、冷房の効いた室内にいるばっかりなので、夏バテとは無縁のようです。


しかし、ほとんど運動しない一方、食事量が減らないので、体重が増えたような。


本来増やしたいのは研究成果なのにね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-18 22:33:44

不在者投票

テーマ:ブログ

今日、衆議院選挙が公示されました。


投票所入場券も届きました。


早速明日にでも不在者投票に行ってきます。


これで個人的には選挙は終わりです。


開票結果はどこかのホテルのテレビで見ることになるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-17 22:33:44

お盆休みが終わりました

テーマ:ブログ

10日程のお盆の一斉休暇が終わりました。


結局何をしていたんだか、という例年通りのオチです。


まあ、お盆はお盆として、菩提寺に行ったりと、恒例行事もありましたが。


いろいろな諸行事があるので、実質的にあと半月ほどは「非日常モード」でいられるので、それなりの成果が得られると良いのですが。


頼むぞ、選挙カーよ回ってくるなよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-14 22:33:44

オープンキャンパス模様

テーマ:入試

時期的に、家で仕事をしている(つもり)だけなので、ネタ切れっぽいので、先日のオープンキャンパスの模様でも。


学部での役割上、数年ぶりにオープンキャンパスに駆り出されました。


自分の学部の説明とか模擬講義は立ち見が出るぐらい大盛況だと思っていたら、全体としての参加人数も昨年度比で数割アップとのこと。それはおめでたい。


良く、親子連れが多いとも言われますが、個人的に見た限りでは保護者らしき人の数はあまりいなかったような。これはこれで良いことであります。


あと、よく、オープンキャンパスでグッズを配るけれど、個人的にこれはちゃちいと。名誉のために、グッズについては触れません。モノでつるのもどうかとは思いますが、どうせ配るならねえ、と思うのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-11 22:33:44

地震~ゼミ生は?

テーマ:ブログ
ご存じの通り、今朝、静岡県を中心に強い地震があった。

被災された方々にも心よりお見舞い申し上げます。

実際、現役ゼミ生にも静岡出身者がいる。時期的にも実家に帰省中だろうと思って、念のためメールで状況を聞いた。幸い、ゼミ生の家では被害は無かったとのこと。まずは一安心である。

しかし、大学は一斉休暇中。普段だったらすぐに学生の被災状況についての問い合わせがあるが、今日はない。明日ぐらいには上層部は集まって何か連絡がくるのだろうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-08 22:33:44

渋滞かあ

テーマ:ブログ

ニュースでさんざん報道されているように、お盆の前後、例のETC割引が先々日からはじまって、高速は相変わらず渋滞のようである。


幸い(?)お盆及びその前後の民族大移動には便乗しないタイプなので、ニュースなどで「大変だなあ」と思うだけである。


まあ、そんなことを思う一方、GWにはこのETC割引を利用して出かけたことを思い出したりする。確かにあれは混んでいたなあ、と。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-06 22:33:44

夏休みの宿題

テーマ:ブログ

子供の時から、夏休みの宿題は、結構ギリギリまでやり残していたタイプである。


今年の夏休みの宿題は、大学の広報誌みたいなものに掲載される原稿である。もちろん、進んで書くわけではなく、強制的に書かされるのであるが。


で、もちろん、全然書き進められないのである。ブログはちょくちょく書いているくせに、こういうオフィシャルなものに掲載されるとなると、ちょっと構えてしまうからなのだろう。


お盆中にでも書き上げたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。