★すいごは・ω・★

おいでませ(ノ`・∀・)ノようこそ!!
2010年8月から消しゴムはんこに興味を持ち、ぐぅたらマイペースにほりほりしています☆
そんな奴の消しゴムはんこ記録ブログです~♪
同じ趣味をお持ちの方と仲良くしたいです^^
[2011年10月26日 ブログ名変更しました☆]


テーマ:

( `・∀・)ノバンワー♪

タイトルの「ミタ」はドラマ「家政婦のミタ」の真似をしてみました(笑)


絶賛現実逃避中の者です~(いつものことw)

「自分に向き合う」ってすごく難しいですよね…(-言-;)


こんな話はおいといて♪~( ´ε`;)ゞ



タイトルの意味についてです(´・ω・`)


5月のデザフェスの時に、偶然とあるはんかーさんにお会いできて色々とお話させていただいたのですスマイル

そのはんかーさんはQRコードを彫っていらっしゃる方で(しかも11ミリ枠に!)


「是非彫ってみてくださいよ~」とおっしゃってくださり、「もしかしたら今なら彫れるかも!(少しは腕上がっただろ的な)」と思い、やってみた次第ですニコニコキラキラ


最初はこのブログのURLをQRコード変換サイトで変換して、印刷し、トレペでなぞって転写、ほりほり…とやってみたのですが、細かすぎてきちんとなぞれてなかったようで、どこを彫ったら良いかが分からず、大失敗(x□x;)NG


…ということで、このブログURLを短縮できるサイトでURLを短くしてから先ほどと同じような手順でやってみました苦笑

大きさも縦横3cm位に拡大しましたDASH!←元データは縦横2.4cm


それで彫ったのがこちらです↓


☆は・ω・さんのけしはんらいふ☆
http://p.tl/w9zr …このURLが出ればOKなのです(´・ω・`)

「サイトが移動しました」と出て、このブログが表示されます手紙


ぎりぎり…読み取れるはず(ノ∀`;)

自分のケータイではOKでしたクラッカー


ちなみにはんこはこんな感じですブタ


☆は・ω・さんのけしはんらいふ☆

短縮版だし、ちょっと大きさ拡大しちゃったんですけど、QRCCメンバーに加入してくださるかが不安です…(-ω-;)


にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ


↑入れてください~(土下座)


本当はスタカニ前に彫れれば良かったんですけどね…(涙)
…でも、これからは名刺にこのQRコードを捺していこーっと((´艸`*))音譜


いつか短縮版じゃないURLでチャレンジしたいと思ってます(これができたら大きさを小さくしていくんだ…メラメラ)



そんなオハナシでした(*゚д゚⊂彡☆))Д`)パコーン



ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

よろしければ、下の画像をポチしてくださると嬉しいですラブ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

励みになっておりますー(´;ω;`)


次はもう1つチャレンジしてみたよシリーズについて書いていきたいと思います合格

よければ読んであげてください~苦笑(明日以降に更新します^^;)



ではでは、マタネ―――(≧▽≦)ノシ―――!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

スイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。