上智 SPH mellmuse's Blog

*English Available* Twitter→@SPH48/踊ってみた動画はタイトルをクリックしてメッセージボードへ/5年目になる上智大学のアイドルパフォーマンスサークル/海外公演/海外の姉妹グループ/第四回UNIDOL優勝

♡ Twitter→


♡踊ってみた→




テーマ:

こんばんわゆっこです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

6月15日に行われたUNIDOL2015summer 関東予選 1日目
なんと!!!2位通過しました󾬍



(表彰式:Cheeky Paradeさんと記念撮影💕)


たくさんの団体さんが出てる中2位で通過できたこと本当に嬉しく思っています。
応援してくださった皆さん本当にありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))

今回のユニドルでは、ユニドルリーダーを務めさせてもらいました。
今回3年生での出場が私1人とのことで不安でいっぱいでした。私がリーダーとなりSPHがレベル下がったなど言われたらどうしようなど不安は尽きませんでした。
正直『辞めたいな』と思ったこともあります。

しかし後輩たちは私を一緒に闘う仲間として見てくれ、時に相談に乗ってくれてまた支えてくれました。
そんな素敵な仲間と挑んだユニドルで、素敵な景色を見ることができ、心の底からSPHを続けてよかった!出てよかった!と思いました。


(本戦出場権のボードをあさみんから受け取るゆっこ💕)


新体制のSPHとしてどのようにユニドルに挑むか。今までのSPHらしさを残しながらもどうしたら新しい色を出せるか。どうしたら予選通過できるか……などなどたくさんたくさん悩みました。

予選が終わるまでSPHのことを考えなかった日は本当に1日もありません。そのくらい私は今回真剣にSPHという団体と向き合いました。
新体制のSPHはいかがだったでしょうか?


今回のセトリとともにユニドルを振り返りたいと思います。
【1曲目 大器晩成/アンジュルム】
(ゆっこ、まりりん(8期)  はるち、まなみるく、そるる(9期) くみ(10期) の6人ユニット)

この曲は、スマイレージからアンジュルムとなって新たな一歩を踏み出す彼女たちと、新体制となった自分たちを重ね合わせて選曲しました。歌詞が今の自分たちと重なりメンバーも感情移入をしやすかった曲だと思います。

またこの曲では、揃えるダンスと表現力が求められたのでメンバー一同ステップアップできたと思います♡


(落ちサビ:あやちょパートはゆっこが担当)


(落ちサビ:室田パートははるちが担当)


【2曲目 Future Diver/でんぱ組.ink】
みりんちゃん:ゆっこ(8期)
りさちー:セリン(9期)
ねむきゅん:まなみるく(9期)
えいたそ:ひまわり(9期)
もが:そるる(9期)
ピンキー:よーこ(11期)





会場のみなさんと一体となって盛り上がれたらいいなと思い選曲しました。
今までユニドルでこの曲をやった団体は多かったですが、SPHらしいFuture Diverにするために、ダンスも揃えるところは揃えて動きを大きくし、表情も笑顔だけではなくコロコロ変わり見てる人が飽きないようにしました!

また見た目を近づけよう!!と私の悪ふざけの提案から始まり私自身(みりん役)黒髪にし、もがちゃん役のそるるは金髪に、そしてえいたそ役のひまわりちゃんは赤髪にしました(笑)


よーこまるも髪型を意識してました♡




【3曲目 転がる石になれ/AKB48】
(まりりん(8期) ひまわり、はるち、セリン(9期) くみ(10期) 5人ユニット)

毎回あるカッコイイ曲!!今回は転がる石にしました!



イントロ聞いた瞬間、うぉぉぉぉ󾫴︎って上がった人もいたのではないでしょうか?
この曲にでたメンバーはみんなかっこよくて、SPHの中でもチームKにいそうなメンバーだったと個人的には思います!
見所は、はじめの円陣と最後の歌詞を変えて『We are the SPH』と録音して流した部分です♡


【4曲目 LOVEマシーン(updated)/モーニング娘。'14 】
(全員曲)

知ってる人の多い盛り上がる曲なので最後にふさわしい曲だったと思います!
実際にお客様も一緒にwow wow wow wowしてくれて嬉しかったです♡


(ラスサビの wow wow wow wow♪)

また難しいフォーメーションダンスに挑戦し、本番成功したのを見せられたことは私自身とても嬉しいです!






(くるくるかわるフォーメーション)


(ラストはセリんが決めてくれました!)

この曲を通してフォーメーションダンスってかっこいい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡とおもいました。

フォーメーションダンスは誰一人欠けてはいけなく、みんなで作り上げたのでチームとしての団結も深まったと思います(((o(♡´▽`♡)o))



このようなセトリでユニドルにのぞみました!
曲と曲のつなぎや、入場の仕方、衣装など細部までこだわりました♡


冒頭部には不安があったと書きましたが、私が不安になった時連絡をくれる同期や先輩、また練習を見に来てくれる同期などもいて、今回のユニドルを通して『SPHって素敵な団体だな』と感じる場面はたくさんありました。
なので今回の予選通過は、出たメンバーだけではなく出なかったメンバーも一緒に掴み取ったものだと思います。
この予選を通して私自身ダンス面だけではなく、人としてとても成長できました。


辛い練習にも最後までついてきてくれたメンバーには本当に感謝しています!

みんなに素敵な景色を見せてあげることができてよかったです♡





本選では更に成長したSPHを見せれるように、メンバー一同頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします(*∩ω∩)♡





長くなりましたが読んでくださりありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ予選も明日!今頃は結果発表が近いのかなって思うとドキドキしますね…(๑ↀᆺↀ๑)✧

そしてこのブログリレーもついにアンカー!今回は予選を引っ張ってきてくれたゆっこさんにインタビューです!!!





(※スパサラ:女子大生やOLの定番コンビニランチ、スパゲッティサラダの略。栄養がバランスよく取れる上に、電子レンジが不要なため朝の通学中に買っておくことができる便利なごはん。各コンビニが数種類出しているため飽きずに美味しくいただけます)


私: スパサラ定番ですよね(๑ↀᆺↀ๑)✧わたしも大好きです

突然ですが、最近のSPHでのゆっこさんの活動についておしえてくださいなにか変わった点などありますか?


ゆっこ: 美味しいよね!
うーん…特に変化はないかも!
あたしずっと元気だよね(笑)
でもついに先輩いなくなっちゃって一番上の学年になったから、
_<)

(´-`).。oO(ゆっこさんの練習は、メリハリがあると後輩から評判ですよ!)


私: そうですね、ゆっこさんがいるだけで明るくなるかんじがします(๑ↀᆺↀ๑)✧
練習もメリハリつけて指導してくださってますよね…!
そんなゆっこさん的、ユニドルの見所ってありますか?ゆっこさんも、SPHも!


ゆっこ: ほんと??ありがとー♡
今までのSPHらしさに私たちのカラーを加えた新しいSPHを是非みてほしいです!


私: なるほどです!(๑ↀᆺↀ๑)✧

ゆっこさん個人の見所はありますか?


ゆっこ: えー!!ない!(笑)


(´-`).。oO(そんなこといってるけど本当は、いっぱいいっぱいあります!!)


私:あ、そういえば予選の審査員にゆっこさんの大好きなチキパ来ますね!!

(※ゆっこさんはCheeky Paradeのあさみん推しです)


ゆっこ: そうなんだよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
いつも見る側だから見られるのはなんか緊張する!!
でも大好きなあさみんに見てもらえる機会なんて本当に恵まれてると思うから、一生懸命がんばる


(´-`).。oO(自分のだいすきなアイドルに、自分のステージを見てもらえるなんて、ゆめのようだと語っていました!)

♥チキパの現場であさみんを見るゆっこ♥



(´-`).。oO(ばっちりうつってますね…あれ、もしかして隣にいるのは……7期のせりえさん!?)





(´-`).。oO(そしてガチ泣き…)




ではでは!最後にユニドル予選へむけての意気込みや、お越しくださるお客様へなにかメッセージあったらお願いします(๑ↀᆺↀ๑)✧


ゆっこ: お客さんの心に残るステージを作りたいなと思ってます
いまのSPHらしさを最大限届けられるステージにしたいです(*∩ω∩)♡がんばります!


♥なかよしのせりえさんと♥



(´-`).。oO(ユニバ満喫してますね!)
(´-`).。oO(ちなみにせりえさんはこの土日チキパの現場に遠征していたようです)

(´-`).。oO(せりえさん、明日もいらっしゃるとか!)



ゆっこさん、熱い思いしっかり受け取りました(๑ↀᆺↀ๑)✧ありがとうございます!

今回の予選はこのブログリレー走者8人に11期生を加えた13人で出場します

よろしくおねがいいたします(๑ↀᆺↀ๑)✧
ではあした、会場でお会いできたらうれしいです!数日間お付き合い下さりありがとうございました~

速報はTwitterでCHECK☞@SPHstff
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~!いよいよユニドル明日ですね(๑ↀᆺↀ๑)✧お昼は更新できずにごめんなさい!!なので、今夜二回に分けて更新させていただきます🎵🎵

まずはトルコからの留学生のあの子🎵🎵

実はLINE、途中から私、英語でやりとりいたしました(๑ↀᆺↀ๑)✧でも文法間違ってると恥ずかしいのでブログには日本語での質問を掲載します…笑





(´-`).。oO(そるるさんがよろこびそうです)

私: おおっ!がんばってください(๑ↀᆺↀ๑)✧

そしてよければLINEのアイコン関するエピソードおしえてください🎵🎵


♥セリンのLINEアイコン♥




セリン: これか!💕先学期のsacred heartsという学校にあったイベントからの写真ラブラブ!

(´-`).。oO(聖心女子大の後夜祭に出演させて頂いた時のものですね!)
(´-`).。oO(わたしたちの上智大学は、そういえばSophia universityと訳されますね)


私: このイベントから半年以上がそろそろたちますが、ここ半年のSPHでなにか変わったことなどがあれば教えてください(๑ↀᆺↀ๑)✧


セリン: i'm really happy that i became 先輩。 i feel more responsible and i am trying to be a good example to new members.


私: うんうん!セリンはみんなと仲良くて、ほんと愛されてるなあとおもいます(๑ↀᆺↀ๑)✧
ところでニドルの予選が明日になりましたが、セリンの見所を教えて頂いてもよろしいでしょうか?🎵🎵


セリン:  i'm really excited about sph's last performance . my friends want me to be in the center when we do ☆☆☆. i'm really looking forward to it. my friends trust me about the ☆☆☆. i don't want to let them down

(※ ☆☆☆ のところはとってもネタバレだったのでsecretにさせて頂きました!けれど、当日のセリンを見て頂ければ、なんのことかすぐにわかると思います! 明日以降、追記で原文も掲載致します(๑ↀᆺↀ๑)✧)

私:いや~!楽しみです!熱い回答をありがとうございます🎵🎵
セリンがユニドルでのパフォーマンスを、どのようなものって捉えているかよければ意気込みとともに教えてください(๑ↀᆺↀ๑)✧


セリン: i like to dance in Unidol because i am dancing with my friends. dancing with friends is so fun. this is my enthusiasm


私:わ~嬉しい🎵🎵メンバーもセリンと踊るのとっても好きです!

最後に、ユニドルの予選に来てくださるお客様に向けて何か一言ください(๑ↀᆺↀ๑)✧


セリン: hi everyone ! this is selin! i practiced very much because i want to show you my best dance! let's meet in Unidol ! i'm very excited to see you. please come to support SPH !


私:ありがとうございます(๑ↀᆺↀ๑)✧


写メも沢山もらっちゃいましたよ~!


♥ASF♥


(´-`).。oO(色っぽいおねえさんコンビです)


♥カウントダウン撮影♥


(´-`).。oO(SPHはこの日、赤い小物をそれぞれが身につけて撮影しました!)


♥留学生 ウェルカムパーティー♥

(´-`).。oO(セリンはMCとして活躍してくれました!)


♥さゆみとディズニー♥


(´-`).。oO(Tシャツの通り、ENJOY SUMMERしてますね!)



♥練習♥


(´-`).。oO(こんな振りの曲を私は知らない……………………)


♥上南戦♥


(´-`).。oO(寒色コンビですね!)


セリンは本当にお人形さんみたいで、いるだけで華があるのにセクシーなメンバーです(๑ↀᆺↀ๑)✧みんなだいすき!

さて次でついにブログリレーもラスト!最後はチキパオタのあのお姉さんに迫りますっ(๑ↀᆺↀ๑)✧ぜひ最後までお付き合いください🎵🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。