フィンガーフードレッスンへ | Spend a lifetime

Spend a lifetime

~海辺と都会、ときどき山~


高木ゑみ先生のフィンガーフードレッスンに参加してきました。

 

 

 



 

 

 

 

今回習ったお料理の数はなんと17品  
バンズやシュー生地から全て手作りなんですよ。
先生、今回のレッスンは朝の3時から仕込みをするとおっしゃっていました 
ありがとうございます~~

 

 

 

 


怒涛のデモンストレーション。
凄い速さでお料理の説明が進んでいきます。



仕上げと盛り付けは皆で。
これだけの数のお料理となると、盛り付けだけでも結構やることが多くて大変です 

でも楽しい 

 

 

 

 

 

 

 


盛り付けが終わった後は、お待ちかねのお食事タイム 
・・・の前に皆で撮影会です。
フォトジェニックなお料理とテーブルになかなかシャッターが鳴りやみません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


取り分けるとこんな感じに。



先生おススメの美味しいテキーラも教えていただきました

大人なメキシカンの会などでゆっくり飲みたいですね 

 

 

 



 
この後所用があった為私は途中で失礼させていただきました。
もっと先生のお話を色々聞きたかったのでちょっと残念 


品数が多いので消化するまで時間がかかりそうですが
少しづつ復習したいと思います 

ゑみ先生、ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。