千葉でハッピーNLPクリスマス

テーマ:
千葉でNLPを学んだ方々の
練習会に参加させてもらいました。

実践型心理学NLPは、習うだけではなく、
実践することで価値を発揮します。
すでに身についているものもありますが、
たまに意識的に使うとさらに深まるんですよね。
(*^▽^*)


年末ということもあり、今年を振り返り、
来年を想定するようなワークをしました。

私の今年を象徴する漢字は
「進」
思い切って退職したので、一歩だけど進んだ年でした。

来年をどう過ごしたいか表す漢字は、
カフェを開店させるわけなので、
頭では「始」とか、「決」とかかな?って考えていましたが、、、
{5761F42B-8477-423B-9D22-B08FDF95B9E2:01}

いくつかのワークを終えて、出てきたのは
「幸」

しあわせ。ハッピー。
 

カフェを開店させるのは、
ハッピーになりたいからなのだと、
直前のワークで、再確認したからでしょう。
来てくれるお客さんをハッピーにしたいし、
私が一番ハッピーになりたい。

そんなハッピー活動の師匠は、
熊本県の幸せ部長「くまモン」!
 

image 
今年一年ハッピーをもらいました。
(=⌒▽⌒=)

来年は、私がくまモンのように、ハッピーの種をまく人になります!


初めて会う方ばかりでしたが、
NLPでは本音に近い部分を語っても大丈夫な前提があるので、
大抵、楽しくなってくるんですよねー。
楽しくなっちゃったので、
この後、参加メンバーが企画していた、
クリスマス会にも参加させてもらいました。

image 
 千葉駅前の、高層ビルにあるお店。
夜景がきれいで素敵!

{D1440DC3-0653-4E00-858B-950EDE8092A2:01}

トレーナーの池谷さんから、
おみくじ付招き猫をいただいちゃいました!
 私は大吉。
良いことばかり書いてあって、ハッピー。
o(〃^▽^〃)o

{521BBA57-E0E1-42DA-AC04-EDDE385AF34B:01}

そして、プレゼント交換会!
私は飛び入り参加でしたが、急きょ用意してくれたそうで、
頂いちゃいました~(*^▽^*)
うわー!プレゼント交換なんて何年振りだろう?

楽しい~!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

{2285FDE5-63F8-45A6-B6DC-69730B5F7672:01}
なんと!窓から花火が見えました!
( ̄□ ̄;)!!
 (写真はブレブレー(T_T) )

ポートタワーのクリスマスイベントらしいです。
偶然花火が見えるなんて、ハッピー!
o(^▽^)o


参加した皆さんと。
(写真は池谷さんから頂きました)
こんなに楽しいクリスマス(イブイブ)になるとは思っていませんでした。


楽しすぎて、この後カラオケにも行っちゃいました。
( ´艸`)
私が歌ったのは、くまモンの曲。
「くまもとサプライズ」くまモン体操と、
「くまモンもん」。
もちろん踊りながら~。
ヾ(@^▽^@)ノ
ちょっとはしゃぎすぎかモーン?

池谷さん、みなさん、
ありがとうございました。



ちなみに、
「くまモンもん」の2番の歌詞が特に好きなんです。
(*^▽^*)
KANさんと小山薫堂さんがつくり、森高千里さんが歌っています。

「くやしいときは歌えばいい、寝ちゃえばいい。
いっしょに明日ね 幸せの種をまきにいこう。」


一緒にまこうね!っていうのが好き。
(一緒に殴りに行こう、という時代ではないですよね)
PVも面白いので、ぜひ見て欲しいです。
http://youtu.be/GwmeKHXYqzI



{3C795F0B-B49D-4CBF-8488-E463A0CE844A:01}
幸せ気分で帰路についたところ、
電車内で、くまモンの吊り広告発見!

うきゃー!
しあわせ~!!!
о(ж>▽<)y ☆


神様、ありがとう~!



NLPトレーナー池谷さんのHPはこちらです
メイキノーティス
http://makeitnotice.com/
AD

コメント(2)