近未来都市 ジパング | みんなの競馬

近未来都市 ジパング

日本の未来は一体どうなるんでしょうか?皆さん?

大変不安でならない今日この頃

政治家には国を正しい道にいざなう使命があるのに全然それができてない。

情けない話です。

日本国の総理大臣がもし会社の社長さんならこれだけ社長交代が続くようなら

すでにもうとっくの昔に倒産しているような状態にあるわけです。

この何十年でどれだけの総理大臣がかわってきた事か?

元総理大臣もこんだけおったら、日本国の値打ちも下がると言うもんです。

ある意味これこそ最大のワタリではないかとさえ思います。

総理大臣になった人がまた、1議員でいるのはおかしい過ぎる。

総理大臣に助言するポストがあるのならまだしも、なければ、政治家を辞めるべきです。

在任中に完全燃焼すべきはなしで、何も功績を残せないのなら

犬でも総理大臣にしとけばと言いたくなるぐらいです笑

政治家は何もできないこれは今の国民の判断です。

民主党、自民党とも。第3政党も分裂しすぎてさらに小さ過ぎて期待できるとこまでいかない。

社民党などは反対するだけで、解決策を導かない役立たずで、存在すら認められません。


将来のために、一般市民の私が考えた最良の方法を言わせて貰いますが、

私を政治家にさせて下さい

これは冗談ですけど、半分本気でもあります。

会社のトップでこの不況下でも会社をどんどん伸ばしている社長さんを内閣総理大臣にすると言うのが私の案な訳です。各政党が引っ張ってくるのもありですけど、そう言う人らは(一人では駄目で最低3人ないし5人)先見性にもすぐれどういうインフラをやればいいかわかってます。どこにお金を振り分ければ、日本が再度右肩上がりで成長できるかを。


この前ソフトバンクの孫さんが政治番組にでられていて、IPADを教育現場に無償提供するような事を言ってましたが、近未来を考えると高度IT化文明と言うのは有り得る話で、いい話でしたが、政治家の聞いていた方は年寄りにはパソコンは馴染めないような非常にもどかしい言い訳を言っていました。

孫さんはもう次のビジョンがある。けど政治家の人は現状でもいいのではと思ってる。

そのギャップは非常に大きいなと感じました。

日本は資源の無い国。だからこそ近い将来そうなるであろうと言うことで遅れを取っていては駄目だと思うのです。


さらに、私なりに追加したいのが太陽電池です。個人の家に太陽電池を普及させる前に、まず会社の設備投資などで太陽電池のソーラーパネルを導入するべきだと思います。それを世界で一番先に普及させる。


あと携帯電話の販売価格の統一はどの業種も自由競争が認められてる中では、ここだけ優遇されてるのはなぜでしょうかね?そう言うのが指摘できるのが政治家じゃないんですかね?