ブログな日々

日々感じたり、思いついた事など


テーマ:

おはようございます。




ただいま、4月11日 AM 6:22をまわったところです。





ちなみに今は会社にいます。。。






















昨日からずっと・・・



















いわゆる徹夜ってやつです。

















休みなしでこれは結構キツイなぁ




















あー眠  (-_-)zzz

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて暖かくなってきた事だし


そろそろまた書き始めますか(^^ゞ



今日は日曜日



なぜか「会社」にいます


昨日も「会社」にいました


この土日は会社自体は休みだというの休日出勤・・・



このままじゃ来週のMTBレースまでに練習が出来ない・・・


って事で土、日と走ってきましたいつものコース


ただいつもと違うのが 時間


朝5時半くらいに起きて6時頃から走って


家に帰ってシャワー浴びて会社に来てます。


初めてだなー会社行く前の練習ってのは


まぁ平日は遅刻するかもしれないのでとても出来ませんが・・・


ちなみに結構眠いッス


でも休日出勤で練習できないときはこれアリだなって思いました。


ってなわけで来週は熊本でレースです。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はレースの日


3時間耐久レースの結果は


クラス 35/60位


まぁ前日は忘年会で24時位まで飲んでたし


先週も走れなかったし


とまぁ言い訳はたくさんあるんですどね


今回は、ちょっとレース中に問題が発生しまして




前を走ってる人についていた時に突然止まられて・・・


とっさの事にSPDが外れなかったんですよ


で、そのまま倒れてそれでもペダルが外れないままで


で膝をへんな風にひねっちゃったみたいで


その以後1時間30分くらいを走りましたが最後の方は


膝が痛くてあまりペダルを踏めないくらいだった。



いま考えると転倒した事が原因だと判るんですが


そこはレース中の事


いつものように足が終わって来てると思ってたんですね。


とりあえず最後まで走りきってからが大変


普通にペダル踏めないし


家に帰ると階段の登り降りが普通にできない・・・


今日も会社行くのに右足だけでペダル踏んで


左はペダルにのせておくだけでも痛い・・・


久しぶりに痛い思いをしたレースでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日と今週の土曜日にバイク乗りました。


自転車では毎週走っているのでここ最近の気温の低下は


感じていましたが、やはりスピードが全然違うバイクに乗ると


より一層寒さを感じます。


昔はそういう「季節を感じれる所もバイクの魅力」なんて言っていたが

やっぱ寒い・・・


来月はじめに今年最後のツーリングに行く予定ですがちょっと不安です。


寒さ対策をやらなければ・・・



まぁ冬でもバイクに乗れるありがたさを享受して来ますかねぇ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日曜日は朝から雨模様・・・


おかげで自転車に乗る事もできず・・・


バイクのオイル交換にもいけず・・・


雨だとほんとなにも出来ないんで困ります。



ただこの日はちょっとなつかしい人にも会う事ができました。


最後にあった時、妊娠中 


今回、約1歳半の子供といっしょ

もうそこらへんをよちよち歩くそうで


いや、当たり前なのですが自分のなかではここ1,2年があっという間で

あまり時間が経った気がしてなかったので

急にお母さんだなぁーって感じで。


かわいかったけど、もっと小さい時も見てみたかったなー


焼酎ありごうございました。!(^^)!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週はテニス市民大会のダブルスがありました。


結果は・・・・


あまり書きたくない内容だったので書きません(^^;





で、今週はいも煮会

(福岡なのですが去年より東北出身の後輩ができましたのでやることにしました)



今回は、去年より人数も集まり前回の反省を踏まえ食材が不足

しないようにと気合を入れて買出しをしました。





気合を入れて・・・





入れすぎました




若干予定より人数も減っていたのですがちょっと買い過ぎました。



最後はあまった食材をそれぞれ欲しい方に持って帰って頂きました。



当日の調理にかかる時間も含め色々考えないとダメですね。



来年はもうちょっと段取り良くやろうと思います。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日の試合の事は忘れてこの日は朝から自転車の練習


ただ、昨日の試合後の練習がこたえいまいちです。


で、夕方から車でブラブラと買い物へ出かけたのですが


まず家の近くのバイパスの対向車線からデカイ排気音が・・・


360

360モデナです。


実際にすれ違ったのは黒でしたがいい音させてました。


で夕方に久山方面のショッピングセンターへ


もう日も暮れかけてた中、駐車場で空きスペースを探してると目のまえに



duce cuope

デュース クーペです。


映画「アメリカン グラフティー」に出ていたあの車です。


実車を見るのはたぶん初めて


今日は珍しい車を良く見かけるなーと思いながら買い物を済ませ


駐車場へ戻ってくると



なにやら聞きなれない排気音・・・



あたりを見回すと駐車している車の間にひょこっとドアが2枚跳ね上がっています。



!!!


これってひょっとして


ちょっと回りこんでみると



murushe



ムルシエラゴでした。


しかし夕暮れのショッピングモールの駐車場でこんな車たちを見れるとは


スーパーカー世代の僕としてはかなり得した気分になれました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

市民大会の男子シングルに出てきました。


10/8、9の合宿ではシングルは練習できなかった為


前日の14日の夜に練習して挑んだ初シングルの試合


試合が始まる前の緊張感はダブルス以上でした。


で、


結果はというと


まぁ来年は2ゲーム以上とる事が目標ですな(←負ける前提)


いや、もっと練習してまずは1勝目指して行きます。


内容はもう書く事はありませんこんな試合じゃ・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなりハードだった9月の練習

(休日は大体 午前中走って 午後テニスみたいな感じで)


自転車の9月累計は約320km


いままでの月間では一番走ってマス


(ロードの方のBlogなんか見ると月1000km以上走られてる方もいますが・・・)


今度は12月あたりの耐久までイベントはありませんがしっかりと走りこみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の英彦山のヒルクライムの結果です。


タイム 57分の真ん中位

クラス順位 30人中10位


去年に比べるとタイムは約9分くらいのアップなので結構満足です。

(今回の目標は60分を切ることが目標だったし)


ただ今回は全体的にタイムが良いみたいなので

条件も良かったのかなと思います。


レースの内容についても途中で足がつったりせず後半も踏んで行けました


ただ最後の方で足が終わってしまったのでそのあたりは まだまだ修行が

足りないといった所でしょうか


いまのところは毎年タイムを短縮できているのでまた来年に向け

練習するしかないですね。


ところでオートポリスや英彦山などのロードも一緒に走るイベントに出ると

どうもロードレーサーが気になってしょうがありません。


最近はTVでも良く見るし


買っちゃおうかな~(^o^)/


でも先立つものが・・・(-_-;)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。