2009-09-16 12:06:22

カレー三昧なる録音合宿(第五日目)

テーマ:blog
相も変わらず時差ぼけなれば、矢張り正確に午後1時に起床する始末。昨夜自らの重責を果たされし後に酩酊轟沈せしみつるちゃんは、当然未だ御就寝中。本日がこの録音合宿最終日の予定なれば、何を於いても本日中のミックス完了こそ私に課されし使命ならん。
みつるちゃんを起こし、先ずは腹拵えせん。カレー三昧録音合宿もいよいよ最終日なれば、最後のカレーとは、勿論ドライカレーなるは云わずもがな。大蒜と唐辛子と玉葱と莢隠元をオリーブオイルにて炒め、ごはんをぶち込み溶き玉子を加え更に炒め、レトルトカレー1袋と、細かく砕きしメタルインドカレーの固形カレールーを混ぜ合わせ、味の決め手たるウスターソースを注し、麺つゆを鍋肌にひと回しすれば「莢隠元のドライカレー」完成。目玉焼きなんぞ添えれば一層豪華なり。

大ぼら一代番外地

「毎日カレーで構わない」と宣うカレージャンキーみつるちゃんより「めっちゃ美味い!」と、またしても御褒めの言葉を頂戴すれば、5日間に6食のカレーを食らいしカレー尽くしもこれにて幕。何はともあれカレー各種堪能して頂けし御様子、次なる機会あれば、今度は久々にインドカレーの類いでも拵えん。

大ぼら一代番外地

さて本日はミックスダウンに明け暮れんと思えば、まさしくエンジニア兼プロデューサーを任されし私の正念場ならん。みつるちゃんより「めっちゃサイケにして」とのリクエスト伺っておれば「何事もやり過ぎぐらいで丁度ええ」との信念の下、ひたすら「来る感じ」に拘りてミックス施せば、途中「耳休め」も兼ね、食材等の買い出しの為、一度下山すれど、午後10時過ぎに全8曲ミックス完了、これを以てみつるちゃんの初となる歌ものソロアルバム完成せり。

さて全作業無事予定通りに終了すれば、勿論打つ上げぬ筈もなし。然れば今宵は鍋でもせんと「水炊き」なり。

大ぼら一代番外地

箸休めとして、今が旬なる「秋刀魚刺身」も用意せり。

大ぼら一代番外地

今一度改めまして、みつるちゃん、ホンマにお疲れ様でした。

大ぼら一代番外地

焼酎を呷り鍋を突つきつつ、2人して曲順を決めれば、今一度プレイバックも兼ね、曲順通りに並べマスターディスクを作成。マスターディスクを作成すれば、今度はマスターディスクのチェックも兼ね、今一度プレイバック。みつるちゃんより幾度も「ありがとう」と云われれば、意外にも初の歌ものソロアルバムたる本作への思いも伺い知れん。田畑満と云うミュージシャンの内包する多彩なる音楽性の幾つかを捉えしと思えば、大いに聴き応えある作品となりしかと思う処。本作品がリリースされし暁には、皆さん是非買うて聴いて下さいね。

いよいよ鍋も刺身も食い尽くせば、ソーセージを麺つゆを以て炒め青海苔を施せし「なんとなく和風ソーセージ」を以て、今宵最後のアテとす。

$大ぼら一代番外地

大仕事を終えし開放感からか、ソロアルバムを完成せし満足感からか、みつるちゃんは調子良く焼酎を呷れば、スピーカーから流るる自らの歌声を子守唄に轟沈。
斯くして録音合宿第5日目の夜は更け行き、再び朝を迎えし始末。これにて5日間に渡りしみつるちゃんとの「カレー三昧録音合宿」も幕。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。