2009-09-14 05:56:40

カレー三昧なる録音合宿(第三日目)

テーマ:blog
どんだけ時差ぼけやねん!と突っ込まれても已む無しと思われる程、またしても昼過ぎに起床、今朝はみつるちゃんの方が些か早起きにして、これは失礼とばかり、先ずは朝飯を食らわんと、鍋に残る最後のカレーを以て、再び「カツカレー」を食す。流石にカレーの熟成度も相当なれば、大層美味なれど、これにて打ち止めとは何とも惜しまれるかな。「毎日カレーで構わない」と宣われるカレージャンキーみつるちゃんにも、大いに堪能して頂きし様子なれば、手間隙掛け拵えし甲斐もありし。

大ぼら一代番外地

備蓄食材が遂に潰えれば、またみつるちゃんもタバコ切れにして、ここは買い出しの為、一旦下山せん。麓の棚田は稲穂が光り、所々に彼岸花も咲いておれば、まさしく秋の景色なり。

大ぼら一代番外地

今月19日から21日まで明日香村「彼岸花祭り」が開催されれば、毎年恒例なる明日香村の劇団時空による舞台のポスターも目に付きて、今年の演目とは万葉歴史劇第十弾「蘇我馬子~暁を待つ飛鳥京~」なり。毎年この時期はツアーやらライヴやらと多忙にしておれば、未だ一度も劇団時空の舞台を拝見叶わず、是非とも今年こそは観劇に伺わんと目論む処。この彼岸花祭りに於いて、他にも稲渕の棚田にて開催される案山子コンテスト、伝板蓋宮跡から石舞台までを古代衣装に身を包み練り歩く飛鳥時代行列、明日香村伝承芸能やら飛鳥蹴鞠なんぞも行われれば、興味ある方は是非御運び下さい。
劇団時空公式サイト
明日香村観光サイト

大ぼら一代番外地

スーパーにて野菜なんぞ購入すれば、その価格の安さに、帝都在住なるみつるちゃんは大いに驚いておられし。因みに本日購入せし内訳とは、茄子1袋88円、長芋1パック100円、土牛蒡1袋80円、オクラ1袋50円也。

大ぼら一代番外地

さて録音作業に突入せんと思いきや、未だ昨夜の酒が抜け切らぬとみつるちゃんが転寝、気付けば爆睡しておられ、結局午後7時より漸くベーシック録音を再開せし。最早録音合宿第三日目とは何程も時間が残されておらねば、今宵は徹夜覚悟にて臨まんと決意。

大ぼら一代番外地

真夜中近くとなれば、ここで晩飯休憩とせん。カレー三昧と宣えど、既に拵えしカレーも食い切っておれば、ここはレトルトカレーを召喚、カレーうどんを拵えん。茄子と莢隠元と大蒜を胡麻油にて軽く炒め、鍋肌に麺つゆをひと回し、これを具にせんとすれば、茹で上がりしうどんの上へレトルトカレーを盛り、そこへこの具を加え、更に刻みオクラ、納豆、刻み葱を、トッピングとして茹で玉子なんぞも添えれば、豪華なる「ネバネバ夏野菜カレーうどん」ここに完成せり。

大ぼら一代番外地

男らしく一気に掻き混ぜ食らえば、カレーがネバネバ化し、うどんに大層絡み付けば、大いに美味なり。またしてもカレージャンキーたるみつるちゃんより御褒めの言葉を頂戴、更にこのボリュームにも満足して頂けし様子。

大ぼら一代番外地

腹も膨れれば、いざ録音作業へ復帰せんと思えども、ここでみつるちゃんが再び転寝、どんだけ寝んねん…。何とか目覚めて頂き録音作業に復帰叶えども、結局睡魔には勝てず、キリの良い処にて本日は終了とす。残す処2日にして、その間にミックスまで終了させんと思えば、明日はバッチリ頼みまっせ!

大ぼら一代番外地

斯くして録音合宿第三日目の夜は更け行きて朝を迎えし。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。