2009-09-13 13:43:50

カレー三昧なる録音合宿(第二日目)

テーマ:blog
相も変わらず時差ぼけなれば、昼過ぎに起床すれど、みつるちゃんも未だ御就寝の様子。本日こそ録音作業を開始せん。プロデューサー兼エンジニアとして、アルバム1枚分の録音を任されておれば、先ずは作業計画を立て、何としても本日中に大凡のベーシック録音の完了を目指さん。
いざ録音作業を開始すれば、そこは流石みつるちゃん、至って順調に事も運び、これならば何とか期間中にミックスまで終了し得んと思う処。

大ぼら一代番外地

御近所さんから巨峰なんぞ頂戴すれば、これはどうも有り難う御座います。

大ぼら一代番外地

さて空腹となれば、ここらでカレー休憩とばかり、今回は先日拵えしヒレカツを添え「カツカレー」として食らわん。カレーも熟成されておれば、味わい更に豊穣となり、手間隙の掛け甲斐もありしか。カレージャンキーみつるちゃんより、またしても御褒めの言葉を拝領せし。

大ぼら一代番外地

本日は、ほぼ丸一日録音作業に明け暮れれば、なかなか充実せし録音合宿第二日目と相成りしか。何しろ作業は深夜近くにまで及べば、これにてお疲れ様の晩酌でもせんと、簡素なる酒のアテなんぞ用意するものなり。
先ずは定番中の定番「ほていフーズのやきとり缶」なり。缶共直火にて炙り温めれば、これにて充分、学生時分に散々御世話となりし一品か。

大ぼら一代番外地

続けて「おやつカンパニーのベビースターぐるぐるもんじゃ」なる一品。ベビースターに特製スープを加え湯を注ぎ、後はひたすらとろみが出るまで掻き混ぜ、仕上げにソースを加えるのみ。このジャンク感溢れる代物、調理の過程さえ飯事の如し。

大ぼら一代番外地

備蓄食材を利用し「莢隠元の胡麻和え」「オクラの七味マヨネーズ添え」を拵えし。矢張り斯様なる食い慣れし一品とは、何とも安堵させられるものなり。

大ぼら一代番外地

みつるちゃんが「の※ピー」なんぞと冗談交じりに炙るは、北海道名産「鮭とば」なり。ライターにて炙り齧れば大いに美味、御陰で2人して思わず日本酒を呷り捲る始末。

大ぼら一代番外地

あれこれレコードを聴きつつ酒を呷り、音楽談義から馬鹿話まで、何とも楽し気なる夜なれど、明日は再び録音作業に精を出さんと思えば、余りの深酒は厳禁とは思えども、今更もう手遅れか、結局日本酒と焼酎を大いに呷り、日の出を迎えるや共に轟沈。
斯くして録音合宿第二日目の夜は更け行きて朝を迎えし。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。