moyo's garage

カスタムバイク、ビンテージパーツ、イタ車、銀モノ、革モノ、ビンテージカメラ、ビンテージウォッチ、格闘技、幕末、マンガ、映画、ホラー、都市伝説・・・・・自分の好きなモノが無造作に詰め込まれたガレージです。ちょっと覗いてみてください。


テーマ:

 

こんにちは。

ご近所の定食屋さんなんかに散歩がてらぶらりと行く時とか、

雨のなか傘をさして出かけなきゃなんない日ですとか、

バッグを持たずに手ぶらでいきたい場面ってありませんか、財布とケイタイだけをポケットに入れて。

そんな時は、財布も分厚いジップ・ウォレットなんかだとかさばるので、

カード数枚と札が収納できればいいくらいのシンプルなモノがイイですね。

小銭はポケットにジャラつかせて。

今回ご紹介するのは、そんな使い途がピッタリのこのアイテム↓

 

<SAINT LAURENT> からリリースされている、”ジップ・ポーチ”という、隠れた人気商品。

ベルトループ、チェーンとジョイントされた、薄く小さなレザー製のポーチです。

仕切りも何もない、ジッパー付の収納部がひとつだけのシンプルなアイテム。

 

そして裏は、カード・スロットになっています。

サイズは、13×7.5cm。マチはなし。このサイズ感が良いのですね~ (°∀°)b

スキニー・デニムなどの小さな尻ポケにも、スッと収まり、サッと取り出せるサイジングになっています。

 

表面のデザインは、実に様々なバリエーションがあります。

パッチワークやアップリケ付、プリントが施されたモノやロゴ・プレート付、もちろん無地も。

そしてレザーの種類やカラーも多様で、悩みながら選ぶのが楽しいです о(ж>▽<)y ☆

私のモノは、刺繍やラメでカラフルに表現された、なぜかサメのパッチ (☆。☆)

セブンティーズ・テイスト全開!

 

元ネタは、もちろんコレ↑ですからね~ v(。・ω・。)ィェィ♪

 

日本のお札は、3つ折りくらいにしないと入りません。しかも、数枚。

同タイプを愛用しているサンローランの女性店員さんは、

カード・スロット部分にお札を差して、メインの収納部は小銭入れとして使ってる、って言ってました。

そんな使い方もアリですね (o^-')b

 

カードは、5枚収納可能。

PASMOも、もちろん入れたままで使えます。

 

ジッパー・プルはオリジナルで、<SAINT LAURENT PARIS>の小さな刻印入り。

 

本体にも、銀箔でシックにさりげなくブランド・ロゴが押されています。

 

キー・リング付のシンプルなベルト・ループ。

スナップ・ボタン式なので、取り外しし易いです。

 

おそらくはステンレス製の喜平チェーン。

レングスは約10㎝程と短いので、ダラリと垂れて邪魔にならず、タイトな使い心地。

 

キー・リングにも、きっちりとロゴ入り。

家の鍵をぶら下げておくのに丁度良いです。開閉もいたってスムーズ。

 

ワンマイル・ウェアならぬ、ワンマイル・ウォレット (⌒▽⌒) ですネ。

ちょっとした外出に手ぶらで歩きたいとき、重宝してますよん。

 

それでは、また次回。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

moyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。