いつもと違う経路☆ | 【スピードウォーク公式ブログ】/速いだけじゃない!究極のウォーキングスタイル

いつもと違う経路☆

静岡県御殿場市にあるスーパー、
マックスバリュ御殿場東田中店マックスバリュ

エスカレーターの下にある、
ちょっとしたスペースに、こんなものが。目


【スピードウォーク公式ブログ】/速いだけじゃない!究極のウォーキングスタイル-献立表

小中学校の、
給食予定献立表です。給食

いつもは、エスカレーターを使わず、
お店の外階段から中に入るので、気付かなかった。えええええ


【スピードウォーク公式ブログ】/速いだけじゃない!究極のウォーキングスタイル-献立表

お子さまがいらっしゃるご家庭には、
学校からのおたよりで見ているものですが、

なかなか、毎日チェックは、しないものですよね。ぷう

お昼と晩ごはんが、かぶらないように!
お買い物前のチェックに役立ちそうです。ひらめき電球


学校給食の献立は、栄養士さんが、
栄養バランスをきちんと考えたメニュー合格

だから、小中学生のいないご家庭ももちろん、
色んな学校の献立があるので、参考になりますよね。なるほど

【スピードウォーク公式ブログ】/速いだけじゃない!究極のウォーキングスタイル-献立表

「給食週間」というのがあって、1月は、

リストマーク明治22年頃の献立
   (学校給食が始まった頃の献立を再現)割り箸

リストマーク昭和50年頃の献立

リストマーク希望献立
   ※小学校6年生、中学校3年生に希望アンケートをとり
     アンケート結果から、いくつかを取り入れました。

と書いてありました。


確かに、献立表を見ると、昭和50年頃の給食で、
くじら肉がありました。面白いですね。sao☆


ちなみに、
姪っ子が通う、印野小学校の人気メニューは、1

チャーハン、カレー、ケーキ、お米のムース、
わかめごはん、手巻きずし。


どんなメニューが人気なのか、わかります。ぷう


色んな人が見るからこそ、用途も広がる掲示板。
学校給食の献立表の掲示とはビックリマーク

マックスバリュさん、グッジョブですっ!GOOD。


たまには、いつもと違う道を通る。
そうすることで、新たな発見に出会えそうですね。キャー


【スピードウォーク公式ブログ】/速いだけじゃない!究極のウォーキングスタイル-猫の手

お料理するときは、くれぐれも
手を切らないように、猫の手でねビックリマーク



スピードウォーク-ペタありがとう!