speed-no1のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
駐車禁止違反。いわゆる駐禁。

これに捕まって「あーあ」と思ったことのある人は多いのではないでしょうか。
かく言う筆者も、何度も捕まっています。
巡視員のやり方もちょっと汚い!

交通法規は守らなければならないものです。

しかし、「この取締りおかしいんじゃないの?」とか「自分だけ捕まるのは納得いかない」など、
不満に思うことも多々あると思います。

駐車禁止違反の定義

駐車違反とは、「駐車してはいけない場所に駐車すること」です。

駐車違反をしてはいけない場所

駐車禁止区域には以下のものがあります。標識のないところでも駐車禁止な
場所が数多く定められています。

・標識がある場所
・黄色い実戦が引かれている場所
・線路や踏切内

駐車違反の反則金一覧(放置駐車、駐停車違反)
駐車違反には、放置駐車違反と駐停車違反の2種類があります。

そしてそれぞれに、駐車違反をした場所によって、点数と反則金が定められています。
駐車違反には、放置駐車違反と駐停車違反の2種類があります。 そしてそれぞれに、
駐車違反をした場所によって、点数と反則金が定められています。

点数 普通車 大型車
放置駐車違反(駐停車禁止場所など) 3 18,000円 25,000円
放置駐車違反(駐車禁止場所など) 2 15,000円 21,000円
駐停車違反(駐停車禁止場所など) 2 12,000円 15,000円
駐停車違反(駐車禁止場所など)     1 10,000円 12,000円

点数も罰金も払うのはイヤですね

次に続きます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。