speech - 大須店 -のブログ

入荷情報あり、コーディネイトあり、イベント情報あり、小言あり。の何でもブログ。

NEW !
テーマ:

本日もご来店ありがとうございましたっ。


 

降りましたね~初雪!!

真っ白な世界に一瞬、心躍るのですがやっぱり体に応えます。笑

 

そして春物着たい欲はありますが、やっぱりまだまだ守備に走ってしまう…

 

 

ということで、まだまだイケる!

ふわふわ~なnewアイテムのご紹介っ。

 


Old GAP. Fake fur coat.

 

思わず抱きしめたくなるとゆうのはまさにこの事。

写真から伝わる手触りにウズウズするでしょう?


 すべてがころんと丸いシルエットなのがまた愛くるしい。

どんなアイテムも受け止めてくれる、上質で飽きのこないフェイクファーは一枚持っておきたいですね。

 

 

 Long.fake fur vest.


毛足長めでボリューミーにみえますが、

長さがあるので案外すっきりとします。

この挑発的なタグがぴったりなデザイン。

 

裾はざっくりとスリット入り。


思い切りカジュアルなスタイルに合わせたい。


 

Fleece. Black×White.

 

フリースで馬で黒白。。

なんて可愛い 組み合わせなの!


子供ぽくなりがちな動物モノも、黒ベースなのでオトナに着れます。


やや着丈短めですっきり。 

なんとリバーシブルなのです。よく出来た子。

でも断然オモテで着たいっ。

これ、残ったら欲しい。。。な、、(残らないけど。涙

 

 

Short design knit.

ショート丈の薄手ニット。主張しがちなリブがとにかく可愛いんです。あと、シャープでクレバーなデザイン。

分厚い着膨れニットはもう飽きたわ!

って女子にオススメ。

 




あるデザイナーさんの言葉。


物を買うのではなく、デザインを買うんだよな。そういう見方をしたら、何かが変わるかな。当たり前のようで当たり前でないこと。




何かを買う時の判断基準はもちろん人それぞれですが、この言葉を聞いたとき私はハッとさせられました。

つくる側も売る側も、それを伝えていく義務がありますね。

もっともっと。




 70年代のディスコグループ。

一曲15分もあるなんて当時では珍しい。

このレコード聴きながらブギウギしたい〜♩




 

 

 こちらのブログには掲載しない入荷アイテムを

Instaglam、twitterでも紹介していきます。
是非 フォローの方をよろしくお願い致します。

Instaglam : speech_usedshop
twitter : @Speech_usedshop
 

※BLOG・instagram・twitter掲載アイテムは
全て通販可能です。
お気軽にお問合せ下さいませ。
 
 
 
 
speech
 
名古屋市中区大須2-6-27
tel : 052-684-6157
open 11:30 - 20:00
不定休
最寄駅
地下鉄大須観音駅(2番出口)
徒歩5分
地下鉄上前津駅
徒歩10分
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。