レストラン紀行#127 | bar&enoteca implicito,osteria splendido

bar&enoteca implicito,osteria splendido

恵比寿駅から駒沢通りを六本木通り方面に向かうと
左手に見えるバール&エノテカ インプリチトと
地下にあるオステリア・スプレンディド。
このブログではオススメのワインやメニュー、
スタッフの日々雑感を毎日発信しています。

今週のレストラン紀行は3年連続ミシュラン☆☆☆を獲得しています”レストラン ロオジエ”をご紹介いたします。

日本のレストランの最高峰。

料理・サービス・空間すべてにおいて隙がない隙がないというよりも、すべてにおいて感動を味わいさせてくれるレストラン”ロオジエ”。

私は日本一のレストランだと思っています。

モダンで上品な空間で味わう料理はまさに芸術。芸術の国フランスでは、食べてしまえば、無くなってしまう珠玉の料理も芸術の分野に収まっているそうですが、その事実を実感させてくれます。本当に食べるのがもったいないと思わせる素晴らしい料理です。感動するのは料理だけでなく、メインディシュ後にも続きます。

まずチーズ、種類もさることながら、すべてのチーズの状態が完璧。

続いてデザート、有名パテシェが作るデザートと肩を並べています。

アミューズ~デザートに至るすべての料理を完璧に提供してくれます。(チーズ・デザートはワゴンサービス、視覚でも楽しめます。)

サービスもワインの状態も申し分なしというよりも、私自身本当に勉強になります。個人的に残念なことは一つ、店内にある装飾品の素晴らしさをあまり理解出来ないために芸術品の良さを感じとれません。芸術品について少しでも理解できたならもっともっと”ロオジエ”を堪能できると思いますが、芸術品が理解出来なくても十分過ぎるくらい私は最高の時間を満喫できます。

お店のご紹介


SPEDIRE WEBLOG
RESTAURANT L`OSIER

<住>中央区銀座7-5-5

<電>03-3571-6050


OSTERIA SPLENDIDO K.miura