現在、専門店形態の実店舗経営をされているお店は、
ネットショップを開業することで大きく売り上げを拡大できるチャンスがあります。

すでに実店舗の方でそれなりの実績のあるお店であれば、
今以上に売り上げを伸ばす可能性が高いですし、

もし仮に、実店舗の方では上手くいっていないという場合でも

ネットショップの方では上手くいくという事も大いに考えられます。

その理由について上の動画で説明していますので是非ご覧ください。

そのために具体的に何を行っていけばよいのかを知りたい方は、

是非、次のページもご覧ください。

 

専門店がネットショップを開業して成功するためのプログラム

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継続的に売り続けるネットショップを構築するためには
ターゲットを設定する必要があります。

 

その理由は、ターゲットが明確になっていないショップには
あなたのショップの良さを理解してくれるお客様が集まらないからです。

 

そもそもどのような属性のお客様にも満足頂けるネットショップを
構築するのは困難です。

 

私の経験上、特に小規模のショップの場合、
絞り込んだターゲットの心に響くようなショップに
どれだけ作りこむことができるか、
そこに成功のカギがあるように感じられます。

 

設定したターゲットがどのような事で困っているのか?

これを十分に理解した上で、そのターゲットに役に立つ
情報・商品・サービスをご提供する。

 

その結果、あなたのショップを利用したお客様はファンとなり
またリピートしてくれるようになります。

 

それではターゲットの設定はどのように行えばよいのか?

 

それは、御社がどんな人に対してどんな情報やサービスを提供できるのかを
明確にしておく必要があります。

 

御社が解決できない悩みを持つお客様をターゲットにしたところで、
そのお客様の役に立つことはできません。

 

そこで、自社は一体、どんな人の役に立つ事ができるのかを考えてみる必要があります。

 

例えば、御社が何か特定のジャンルについて豊富な知識や経験をお持ちであれば
そのジャンルに関心のあるお客様をターゲットに設定することで、
あなたとあなたのショップは、そのターゲットに役立つ情報や商品等を
提供できることができるはずです。

 

そうすることで、

あなたのショップのターゲットは、
あなたが豊富な知識と経験を有する特定のジャンルに関心を持つお客様
と設定する事ができます。

 

但し、大枠のジャンルを決めても、業種やライバルの数・質等によっては

まだまだ絞り切れませんので
特にその場合には、リサーチを行う必要があります。

 

そのジャンルに関心を持つお客様がどのような事に困っているのか?
どのような情報を必要としているのか?

それをリサーチして見つけ出します。

 

もしくはすでに御社の経験の中で得意なジャンルに関心を持つ多くの人が
絶対に困っている事を知っていて、それを解決するための商品やサービスを
提供できる状態にあるのであれば、その事に絞り込むのも良いと思います。

 

そうすることで、御社のショップのターゲットを、
御社が豊富な知識と経験を有する特定のジャンルの中で
●●という事に困っているお客様、と更に絞り込んで設定する事ができます。

 

そのようなショップを作り上げることで、
その●●に悩んでいるお客様は、御社のショップを見て
自分のためのネットショップであると認識してくれるようになります。

 

例えば、寝具専門店が寝具が欲しい多くの方を相手にするようなネットショップを

運営していては中々集客もできませんし、売上も上がりにくいです。

 

仮に自社で寝具全般を取り扱っていたとしても、その中でも最も得意とする商品に絞って
その商品専門のネットショップを構築・運営した方が上手くいきます。
 

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ネットショップのお買い物でお客様の利用率が
一番高いのがクレジット決済です。

 

現在、様々なクレジット決済代行会社がありますが
どのような基準で選べばよいのでしょうか。

ここでは私の経験上、検討される際に
知っておいた方が良いと思われることをお伝えします。

 

まず、当然の事ですが、
手数料が安いところの方が良いです。

 

私の感覚からすると、手数料3%台であれば安い方だと思います。

 

但し、どんなに手数料が安くても、無名の会社は
やめておいた方が無難かもしれません。

 

また、レンタルのショッピングカートを利用して
ネットショップを構築する方が多いと思うのですが、
その場合には、連携できるカード決済代行会社が決まっている場合が多いです。

 

そのため制限があってあまり良くないように感じるかもしれませんが、
ショッピングカートのレンタル業者が指定する決済代行会社であれば
ある意味、安心できるともいう事ができると思います。

 

ですので、まずはショッピングカートから先に選び、
そのカートレンタル業者が指定する決済代行会社から
手数料の安い会社を選ぶと良いかもしれません。

 

そしてもう一つショップ運営をしていて重要だと思うのは、

・随時、電話対応を受け付けているクレジットカード決済代行会社
・カード詐欺利用の恐れのあるショッピングに関して、
何かしらの対応をしてくれる決済代行会社

をおすすめします。

 

長くネットショップを運営していると、
明らかに詐欺だとわかる注文が時々あります。

 

しかし中には、
もしかしたら詐欺ではないかもしれないけれど、
詐欺かもしれない、、、

というケースも多々あります。


そのような時に、経験のない店長さんが頼れるのはカード決済代行会社です。

 

そんな注文が入った時に、いちいちメールで問い合わせて
やり取りを行っていたのでは、時間がかかりすぎますし、
店長さんにしてみればやはり不安になります。

 

そのため、そのようなトラブルが起きた時にも
電話で対応してくれるカード決済代行会社をおすすめします。

 

更には、詐欺の疑いがある注文が入った時に
決済代行会社側から、詐欺の疑いがある旨、
伝えてくれるという会社も中にはあります。

 

もし可能であれば、そのような対応もしてくれるところを
選んで契約された方が良いと思います。

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