「ありがとう」という言葉 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

日本人は感謝を伝えるのが下手な民族だと言われています。

 

感謝を素直に伝えるのはちょっと恥ずかしい・・・

 

特に身近な人に感謝するという行為は照れてしまいなかなか伝えることができない・・・そんな人が多いと言われております。

 

感謝を伝える言葉で代表的なのが「ありがとう」という言葉ですよね。

 

私も大好きな言葉で言われるとホッとするような優しい気持ちになります。

 

「ありがとう」とても簡単な言葉ですが、素直な気持ちでなかなか言えない言葉・・・

 

社会は「ありがとう」という繋がりを大切にしていくことで上手く歯車が噛み合う、だからこそ「ありがとう」という言葉を素直な気持ちで言うことはとても大切だと思います。

 

「ありがとう」

 

この言葉はぜひとも自ら使っていきたい素晴らしい言葉・・・

 

私もまだまだ素直に使えていないので、もっと素直に「ありがとう」を言える人間になりたいです。