ジオターゲティング
2011Jリーグ特命PR部員 ジュニア
2012-04-16 00:28:55

まぁすごいもんを見たわ・・・

テーマ:東海リーグ

岐阜県社会人サッカー選手権2回戦


FC岐阜SECOND13-0各務原BROTHERS


得点者

セカンド 中村 遠藤×8 深山×3 武井



GREEN-WIND

タンポポの花咲く河川敷。今日のピッチはこんなんでした。土剥き出しの部分があんまないだけ昨日の橿原よりマシかもしれんけどこれはこれで大概なピッチなわけでして・・・

こんな書き方したら傲慢かもしれないがセカンドはここは優勝が義務だと言っても過言ではないはず。間違いなく東海どころか全国の地域レベルでも補強選手の内容だけ取れば屈指と言っていいセカンド。国体を控え手綱は緩まない。


セカンド

GK山崎

DF金誠吉 倉田 田中 吉崎

MF片山 松井 栗本 中村

FW遠藤 深山

Sub本田 鈴木 安田 武井 村松 薦田 佐光


先週の若鮎FCはvsセカンドに備えてのサッカーを準備してきたと思う。今日の各務原がどうだったかはどちらとも言えない。良い言い方をすれば普段の自分達のサッカーで挑もうとしたか。悪い言い方をすれば何にも考えずに漫然と入って来たのか。そんな事言いたくなるのも中村の秒殺ゴールがオープニングだったからだ。



GREEN-WIND

ひょっとしたら各務原もきちんと守ろうとしてたのかもしれない。しかし秒殺失点を喰っていきなりビハインドを負ったことでプランも何もなくなったのかも・・・これで傘にかかってセカンドは一気に襲いかかって遠藤の立て続けのゴールでたった8分で3-0。遠藤がハットトリックを達成したのは開始わずか19分でのこと。40分ハーフの試合でありながら前半終了時で6-0。最早勝敗は決しているのだが焦点はセカンドが後半に気持ちを緩めることなく戦い抜くかだけだった。


答は言わずもがな。緩める訳が無い。んなことしたが最後、伊藤監督に看過されて下げられるのがオチ。GK以外は気持ちが折れてた各務原を容赦無く責め立てて無慈悲な得点を重ねて行って重ねた得点12点。そのうち8点が岐阜セカンドが誇るエンターテイナー遠藤が重ねた物だったのだが・・・最後の最後にとんでもない大ネタを披露してくれまして・・・



GREEN-WIND


今日の遠藤のゴールは特定の形だけでない変幻自在のゴールでした。ループあり、ダイビングヘッドあり、ボレーあり・・・難しいゴールやファインゴールもありました。8点も重ねて、すわ!トリプルハットか!?と色めき立つセカンドサポ。そしてゴール前へのこぼれ球、正面の位置、ゴールまでわずか50cm!


ボールは垂直に上がってクロスバーを越えていきました・・・


一斉にズッコケるセカンドサポ。「あいつは必ずなんかしでかす・・・」と皆が口を揃える最中、まさかわずか50cmを横に外すならいざしらず縦に外すのはむしろ決めるより難しいだろ・・・今日みたいなお祭り騒ぎの試合だったから笑って済んだけどあれは反省文原稿2枚分レベルだぞ。試合後に遠藤を捕まえたがやはりアレで交代を覚悟したらしい・・・8点取ってもそれを帳消しにしかねんくらいの大ネタだったしなぁ。まぁホントすげーもんを見た。狙って見れる試合ではないぞ。終わって出た言葉が「あー楽しかったw」だったもんなぁ。


これでセカンドは難なくベスト8へ。相手はまだわかんないけど恐らくはフォレスタ関ではないだろうかと。確定したらまた上げますね。まだ情報が出てません。


ちなみに今日は僕は杭瀬川で3試合見てますが第1試合はFC川崎。第2試合はテクノ渡辺がそれぞれ勝利しています。第4試合もあったけど長良川向かっちゃったんでわかんないです。古川ではNK可児とオリベ多治見がベスト8進出決めたのは確認出来ました。ですのでわかんないのはあと3チーム。準々決勝の組合せは・・・


第1試合 FC川崎vsオリベ多治見


第2試合 テクノ渡辺vs?


第3試合 セカンドvs?


第4試合 NK可児vs?


以上です。もうちょっと確定までお待ち下さい。愛知もまだ完全に揃ってません。この辺は明日もうちょっと出てきてくれば東海1部ニュースで行けるかもしれないです。。。三重は決勝の組合せ決まったのでこれは明日出します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジュニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。