ボブ・フィックス(フルフィルメント瞑想)ブログ・空(くう)から語る

フルフィルメント瞑想の創始者ボブ・フィックス(Bob Fickes)日本の公式ブログです。空のクリアな認識で様々な領域からお話しをします。

NEW !
テーマ:

母なる育む存在、マザーアース、ユニバースの母なるハート

私たちはあなたに愛を与えます。

あなたが私たちを抱擁するように、私たちもあなたを抱擁します。
そしてありがとうと言わせてください。

素晴らしいハートが流れ出す時、全てが調和されます。
私たちの人生の川の流れは、ユニバースの意識の大海のリズムと共に流れます。
そして全てが完璧なタイミングで起こってきます。

私たちは、自分たちの人生のバランスを乱してしまったことを謙虚に認めます。
だれも非難されるものはいません。
たださらなる愛が与えられるだけです。
あなたが私たちを通して存在して私たちの新しい生命をを創造してくれたように、私たちも自分たちのディヴァインハートを開いて、それを全てあなたに与えます。

私たちは謙虚になり、
そして愛と光のワンネスのみが可能であるようなことを、私たちが無理に行うことをやめます。

私たちは謙虚になり、
私たちが受け取った全てのものはあなたからの贈り物、あるいは私たちがあなたと共に感じるワンネスからの贈り物であると認めます。
私たちは目を開き、
あなたが私たちに送ってくれる贈り物をよりクリアに見えるようにします。
そして、”ありがとう!” と言います。

これが私たちがあなたの中に見つける真の生命です。
それは私たちがずっと探していた真の愛であり真の光です。
そしてわたしたちは、地上の天国はすでにここにあることを発見します。

今私たちのディヴァインハートは開き、今そうであるように未来に渡っても同様である私たちのための、私たちの家族のための、そしてこの世界すべてのための真実を見ることができます。

多くの感謝とともに私たちの愛をあなたへ与えます!

あなたは母なる育む存在です! 
あなたはマザーアースです!
あなたのこのユニバースの神聖な宇宙の母です!

私たちの願望の花は実を結びます。
神聖な宇宙の母と全てのあなたの子供たち、天使たち、神々、人間、植物、動物、そして全ての銀河が幸せになります!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

地球上ではすでにディヴァインハートが開いています。
新しい意識がすでに目覚めているのです。
9月の秋分の日に近づいていくにつれて、ユニバースは私たちのハートを開いてゆき、
私たちはハートに同調できるようになり、新しい人生に反映できるようになります。
今や最大の困難はすでに過ぎ去りました。
心を患わせたり心配しないでください。
ユニバースは私たちに手放す必要があるものを見せてくれて、新しい人生への方向を与えてくれたのです。
それはあなたが期待したものとは違うかもしれませんが、あなたが真に必要とするものです。

これからの数週間は、私たちのディヴァインハートを感じて、私たちが次に行うことを心に抱く機会となります。
まさに今、膨大なディヴァインラブが溢れ出していて、私たちのハートを満たしています。
それに同調して、リラックスしてみてください。
今の時期は、思考したり私たちの選択に基づいて行動するときではありません。
今は振り返りのときなのです。
あなたはすでに準備が出来ています。
たとえ感じることができなくても、あなたのディヴァインハートはすでに開いています。

力強いヴァイオレットの炎を取り入れてください!
あなたの頭のてっぺんからハートへとヴァイオレットの炎を取り入れてください。
そしてあなたのハートをヴァイオレットの炎とともに拡張させて、あなたの体とオーラを光と感謝で満たしてください。
愛は、私たちの内側にある宇宙の母と父によって私たちに与えられた偉大な癒しのパワーです。

神聖なハートが私たちに話しかける時というのは、具体的な言葉やイメージは使われません。
愛の波や未来へのインスピレーションのかたちで私たちの内側を動くような優しい感覚として、ディヴァインハートの声がささやきかけるのです。
心を鎮めて、日に日にあなたを導いている優しい波を感じてください。
あなたの未来はその感覚によって作り上げられていきます。
その感覚を尊重して、ユニバースのハートはあなたのマインドが知らないこと知っていて、あなたのマインドが感じられないことを感じることができると信頼してください。

あなたの内なるディヴァインハートは、あなたを通して活動している神さまなのです。
この私たち独自の神の英知の感覚よりも重要なものはありません。
私たちはみんな、この地球上で最も貴重な時を生きるように祝福されています。
唯一重要で私たちが知る必要のあることは、私たちの内側を動く神の動きです。
それを大切にして、すべてのあなたの愛を与えてください。
ディヴァインハートの感覚がシェアされることを許せば、あなたは祝福されるでしょう。
神のディヴァインハートは今、困難に見える方法であなたの中を動いているかもしれません。
より多くの愛と内側の神への感謝をもって、その困難をあなたが動く原動力にしてください。

1893年に南アフリカで、インド人の弁護士が白人専用の席に座っていたために列車から投げ出されました。
神が彼を列車から投げ出し、彼のディヴァインハートを目覚めさせたのです。
その瞬間には彼は怒っていることもできたはずですが、彼はその代わりにこの経験を世界を変えるために使ったのです。
のちにその人物は、マハトマ・ガンジーとして世界に知られるようになります。
ガンジーは残りの人生の間はささやかなハートの声を聞き続けました。
彼はお金も称号も権威もありませんでした。
彼が持っていたものは、世界を変えるために彼のハートを通して動いていた神のパワーのみだったのです。
やがて彼は素晴らしい人生を楽しみました。
彼のハートが彼の唯一のガイドでした。
彼は謙虚に彼のヴィジョンと愛を最後のひと呼吸までシェアし続けたのです。

ディヴァインハートがあなたを通して動くとき、奇跡が起こります。
その優しい感覚を信頼して、あなたが生まれた時からあなたに発見されるのを待っていた神様を内側に取り入れてください。
私たちすべてにとって、今という時期は宇宙の愛を表現してこの世界を変容させる時なのです。
それがマハトマの真の意味です。
私たちはみんなマハトマになるために生まれてきました。
私たちの内なる神へのドアは秋分の日に開きます。
楽しんでください!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

テーマ:

あふれ出す愛はこの世界に対する私たちの神性を表現しています。
ディヴァイン(神)はこの世界のあらゆるところに現れているのですが、私たちはそれを見ることができません。
なぜならディヴァインはこの世界のヴェールの裏側に隠れているからなんです。

愛が流れだす時には、私たちのハートから現れるディヴァイン(神)がこの世界のディヴァイン(神)へと出会っています。
私たちの内側のディヴァインから表現された愛は、この世界のヴェールの裏側に隠されたディヴァインに出会うのです。
そしてその双方が目を覚ますのです!
愛のシンプルな触れ合いはとてもパワフルです!

私たちのほとんどは本当に長い間自分たち自身の神性に対して眠りこんでいたので、人生は何かが欠けているようなとてもぎこちないものでした。
ですが今、愛は動き出し私たちの人生は目を覚ますのです!

たったひとしずくの愛でもコズミックラブ(宇宙の愛)が形となってあらわれたものです。
ひとしずくの愛ですら暗闇を晴らすのに十分なのです。

ディヴァインハートはこのユニバースすべてのものの中心です!
ディヴァインハートを隠すヴェールが無垢でオープンなハートからの愛によって触れられると、コズミックラブが目を覚ましユニバース全体がハッピーになります。

コズミックラブの忍耐強さはまさにアメージングです!!
ユニバースのディヴァインハートは本当に長い間私たちを待っていたのです。
ひとしずくの愛でさえもユニバースのハートが反応するのには十分なのです。

今の時代は真実が幕をあけるときです。
すでに目覚めたものたちはその幕開けを見ることになります。
他のものたちはさらに眠り続けるでしょう。
ですがやがて太陽が暗闇に打ち勝ち、今眠っているものたちも素晴らしい人生へと目覚めていくことでしょう。

すべてのハートの炎は光へと加わります!
この旅路を一緒に歩んでいる私たちは本当に幸運なのです!






いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(3)

テーマ:

ディヴァインハートが目覚める時、同時にデイヴァインセンス(神の感覚)も目覚めます。
そして私たちは、肉体の制限を超えた知覚をより親密に経験するようになるのです。
ディヴァインハートは車輪のハブであり、ディヴァインセンスは車輪のハブから無限へと放射されるスポーク(輻)にあたります。

愛はディヴァインハートから私たちのデイヴァインセンスを通って流れ出すジュース(マナまたはソーマとも呼ばれます)です。
そして宇宙的な認識を刺激するのです。
全ての偉大なマスターたちはこの認識を日常的に持っていました。
そして通常の人間の域をはるかに超えた能力を発揮してきました。
不可能や信じられないように思われるかもしれませんが、宇宙的な認識は私たち全ての内側に隠されている普通のギフトなのです。
正しいツールを使うことで、容易に私たちはこの認識を発達させることができるのです。

デイヴァインハートを通して世界を見ると、私たちが見るものすべてに多くの愛が注がれます。
デイヴァインハートは私たちのチャクラの窓を開いてゆきます。
そして愛がチャクラから流れ出し、私たちのデイヴァインセンス(神の感覚)を通って世界へと流れ出します。
愛が私たちの世界へと触れて天国が目覚めるのです!

私たちのディヴァインセンスを通って愛が流れ出すと、ディヴァインセンスは眠っている状態から目を覚まし、ユニバースの全ての詳細を明らかにしてくれるのです。
このシンプルな例として、例えばあなたが家の観葉植物を愛すると。。
その植物たちはどんどん成長を続けて、やがてとても壮大に育ちます。
もし私たちがディヴァインハートから宇宙的な愛を送ったならば、この世界はどんな風になるか想像してみてください。

ディヴァインハートが目覚めるということは、決して私たちの幻想ではないのです。
それは私たちの人生をぎこちない存在から神の慈悲(ディヴァイングレース)へと変容させる具体的な経験なのです。
人生の真の奇跡が私たちの意識へと明らかになり、私たちはその荘厳さによって驚愕し、そして謙虚になるのです。





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

テーマ:

ユニバースはとても生き生きとしています!
あなたがどんな場所に目を向けたとしても、生命のフォースは光ではじけています。
木々の葉っぱたちは、太陽から吸収した光によってかすかに光っています。
そして木々の全ての細胞から生命のフォースが放射されています。
空の星々は生命のフォースで輝き、夜空に光の毛布を紡いでいます。
私たちが呼吸をする空気は生命のフォースの分子で満ちていて、私たちの周囲の空間を妖精のようにダンスします。
ディヴァインハートが開いた時には、私たちは決して孤独ではないと理解できます。
ディヴァイン(神)の存在は、ユニバースの隅々まで深く深くしみ渡っています。

ディヴァインハートが開いた時には、私たちは生命の奇跡を目にします。
デイヴァインハートの全ての鼓動が、毎秒毎秒さらなる愛の量子波を創造しています。
ユニバースのハートの鼓動は、すべての生命の源であり、すべての意識の起源なのです。

私たちのディヴァインハートが開くと、すべての生命のワンネス(一体性)が私たちの感覚すべてに対して明らかになり、ユニバースのディヴァインマザー(神聖な母)の無限の存在へと統合されてゆきます。
デイヴァインマザーのハートは、私たち全ての生命の中心にあるのです。

ディヴァインハートが開いた時には、私たちは全能の意識の存在へと再び統合されてゆきます。
それは唯一存在するものとなります。
他のものは何も存在しなくなります。
私はそのワンネスそのものです。
あなたはそのワンネスそのものです。
ユニバースの全てのものはワンネスの海なのです。
ワンネスは存在する全てです。
そのワンネスはディヴァインハートが開いたときのみ存在するのです。






いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(1)